まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ 青森市 たる酒と みそ貝焼 六兵衛 ☆

青森も 短い夏を 


ラッセラー ラッセラーと  熱気あふれて いるべかのぉ



たぶん ここは  毎晩 酒を酌み交わす人達で 賑わってるべ



ある夜  チャンドラを出た 三人が 向かったのは


「 六兵衛 」 さん


アヤシイ 地下へと続く階段を 下りて行けば  そこは 異空間~~

20090627g.jpg


お通しは  つぶ


つぶは 苦手なので 食べてもらいました



こんな雰囲気 久しぶりだじゃ~~~ってらっきゃ



某有名なお方と 遭遇してまったんです



したっきゃ  隣の お嬢様  手の震えが止まらなくなってまったおん


すっかど  ロックオンされたんだべがの~~(爆


まんず 笑いこらえるのが 大変であったww

20090627h.jpg


なんだが  噂の県民SHOWで 


この 金魚ねぶたってさ

青森人の宅に どこでも一つは ある
って 紹介したんだって??


そんなことはないはんで(汗

20090627i.jpg



頼んだのは  津軽の味 「貝焼味噌」 青森味 「ミズの漬物」 

20090627j.jpg


自分でも なんぼでも作れるのに  なしてだが こしたところに来ても


貝焼きだの頼んでまるんだっきゃね~~(笑


なしてだんだべ^^


他のメニューが 見えなかった  カウンター越に見えたはずなのに

どーしても カウンター方面を まぢまぢと 見れずにいたのだった(大汗



で 隣に座った お嬢様の手の震えは  六兵衛を出たら ピタっと止まったと言う不思議(汗


なしてだんだべの~~^^


良かったら ランクリお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓



いとくで 見てきたんだけど


つぶの味噌合えって  津軽の味と 書いてたんだけども


ここでも  つぶ刺身だのあるし 青森の名物になるんだべかなぁ


青森に 遊びに来たら いっぱい めぇもの食べて 楽しい夏休みを過ごしてけへの~~^^


んだばまたねぇ☆





スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

つぶにほやにほたてにみず・・・あぁ・・・
  • posted by さけとすし 
  • URL 
  • 2009.08/03 21:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

青森県民は貝焼き味噌作るためのMYホタテの貝殻を持ってるとかいう話があるけど、ウチにはない(笑)
つぶの刺身、コリコリして好きだ~!
  • posted by あやぼん 
  • URL 
  • 2009.08/03 21:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

また震えが(笑・・・ってなんのこと?(爆
誤発してまったいろぉ~^^;

ある意味、りんご娘より露出されている方なのでw
ふーさんの みつぼしで見た ってのもウゲるv-238

ロックオンは大好きな人だけよ~^^♪
  • posted by mymiso 
  • URL 
  • 2009.08/03 20:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

・・・なんのことですべが?
  • posted by mymiso 
  • URL 
  • 2009.08/03 20:30分 
  • [Edit]

行ってみたいお店♪ 

ここ、行ってみたいって思ってたんです~~~!

でも街の方だし、なかなか行けなくて…

すぐ満席になっちゃうみたいですね~。

ひょっとして「某有名なお方」ってmさんのブログに後姿の写真載ってました?
わたしも前に「みつぼし」行った時、見かけたような気がします。

  • posted by はらぺこ☆ふーさん 
  • URL 
  • 2009.08/03 17:04分 
  • [Edit]

六兵衛~(*^_^*) 

すぐりさん、こんにちは~!
こごさ行ったんですね♪
この雰囲気、料理っこなんがイイ感じですよね♪
酒っこチョピチョピってやりたくなる(笑)
貝焼き味噌!ここ二カ月以上食べてない~!
見てたら食いてぐなったよ~(*^_^*)
お友達のお嬢様のプルプル震えるってすほど、すんんごい人って誰だんだべ~~(笑)
いらねぐ気になってまいねジャミンでした(笑)
たんげ有名な影響力ある人だんだべの(^_-)-☆
  • posted by ジャミン 
  • URL 
  • 2009.08/03 16:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1459-9922a37f

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

