まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

バナナ酢を作るの巻

こんばんは

私は 持病の元から 疲れやら 副作用とかで便秘なったりしてます

そこで 前々から気になってたのがこれ

まどさんのブログのバナナ酢に目が止ったんです

そこで 昼から買物に行きまして

弘前の市場で出してる
弘前青果市場キティちゃんのバナナくん
060613_182152_M.jpg


黒酢
060613_182228_M.jpg


黒砂糖
060613_182312_M.jpg


まどさんの作り方を参考にして作ったのがこれです

私は たぶん バナナから糖分が出ることを予想して
砂糖の量は ほんの少しだけにしました

060613_193242_Ed_M.jpg


明日が楽しみです
まどさんのブログに詳しく作り方が載ってるので
試してみたい方は参考にしてみて下さい。

これで 便秘や疲れが取れるなら 続けていきたいなぁ

「試してみたい?^^"8(^∀^8)〃(8^∀^)8"」→→人気blogランキングへ
にほんブログ村 地域生活ブログへ
ポチッと応援=З=З(((o>▽<)o☆よろしくね


黒糖を使ったバナナ酢の作り方 ダイエット、便秘の悩みに・・・・
黒糖バナナ酢の作り方
などを参考にしてもよいでしょう^^
検索して 効果とか調べてみるのも良いかと思われます。






スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

まどさん 

こちらこそ 訪問&コメントまでしていただいて
ありがとうございます

砂糖の量 減らしてみたんですが
それはかえってよくないとありまして反省してます

胃を痛めないように 続けましょうね^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.06/14 17:34分 
  • [Edit]

マスター 

今回の一位も返り咲きだったのです
だから またすぐ落ちると思われます

皆さんシビアですし(笑
今見たら同一だから すぐ追い抜かれるでしょーー

あんま気にしないのだ
一時は 気にしすぎて ストレスきたけどさ(大汗

寒天ダイエットはやったもんね
お知らせありがとー♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.06/14 17:32分 
  • [Edit]

 

ご訪問&コメント&TBありがとうございました。
本屋で何冊か出てたし、健康系雑誌にも結構載ってたみたいですね。
「某有名占い師も飲んでます!」
みたいな。
そうかあ、飲みすぎると胃にはきついんですね。
飲みすぎに気をつけよう・・・。
  • posted by まど 
  • URL 
  • 2006.06/14 06:04分 
  • [Edit]

 

こんばんわ!ってかおはよう?かな
昨日は残念だったけど、地域ブログ1位おめでとう!^^!
それこそ日本代表じゃないけど集中力切らさないようにね^^
いざとなったら"みるくちゃん"を投入しなきゃ^^

すぐりさんもバナナ酢始めましたか?
ちゃんとバナナの糖分を計算して砂糖を少な目にしたのが
ナイスですね!!
それと便秘だったら、寒天とオリゴ糖のゼリー風?
をカスピ海ヨーグルトと一緒に食べると良いらしいよ!
作り方】
棒寒天(どんな寒天でも)1本
たっぷりの水に浸し押し洗い
水・・600cc位
これを沸騰させオリゴ糖(はちみつでも可)を好みの甘さ入れ火を止める
そこにレモン(ポッカレモンでも可)を大1~2(これも好みで)を入れて冷ます
冷めたら好みのフルーツを入れて出来上がり~
ってパクッて来ちゃった^^
これで朝昼2回も快腸?だったらしいよ↓
http://blog.livedoor.jp/kaiteki0621/
朝早いし、日課の弁当作りの為に健康体じゃないと・・・
毎日お疲れ(^^)/~~~

  • posted by 龍山マスター 
  • URL 
  • 2006.06/14 00:07分 
  • [Edit]

トニーさん 

こちらこそ 訪問&コメントありがとうです

そーです
青森なんですよ
もろ 津軽弁ブログの時も多々ありますww

うちの弁当は 旦那のお弁当を写メしてるだけで
あとは
思うまま気まま我ままに書いてるだけです

どぞ 探検してもしよかったら また遊びに来てくださいね

ポチありがとうございます^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.06/13 23:09分 
  • [Edit]

東京の弟へ 

あははっ

そーなのよ
年上なのよね(笑

大阪の弟は何個上だったかなーー
ww

はい ありがとう
気ヲつけます^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.06/13 23:06分 
  • [Edit]

らーまさん 

そか らーまさんも先輩だね^^

牛乳やきなことか 豆乳とかで薄めて飲めばいいんだね♪

らーまさん その飲んであった時 体調どーだった??
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.06/13 23:04分 
  • [Edit]

hannbuちゃん 

いやん 私が流行に遅れてたのね

ずーーーっと前に 細木○子がテレビでやってたなぁと思ってさ 気にしてたんだけど

そか いろいろ効果は出るみたいだけど
胃には注意なのね

てかさ おら 今 胃あんべわりーんだけど 飲んでもいいべか?
hannbu先輩おしえでけーーww
一応 無脂肪牛乳買ってきたんだばって。
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.06/13 23:03分 
  • [Edit]

ご訪問、書き込み、ありがとうございました。 

はじめまして。

楽天日記で、「Cookie Freak」をやっております、
コーヒーロースターのトニーです。

ご訪問、書き込み、ありがとうございました。

やっぱり…青森の方だったのですね。
微妙に、青森っぽい言葉だったので、
そうじゃないかなぁ…と思っておりました。

それと…「まま屋」。
お弁当屋さんをされているのかな?
と思いましたが、
もうちっと、すぐりさんのブログを探検してみます。

それでは、
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

わたしも、ポチッとしておきました。

では。また。
  • posted by トニー 
  • URL 
  • 2006.06/13 22:52分 
  • [Edit]

 

お姉さん元気ですか?(笑)
姉さんは、僕よりも年上なのですから
十分、健康には気をつけてくださいね!
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2006.06/13 22:51分 
  • [Edit]

 

去年牛乳入れて飲んでたよ(^_-)
また始めようかな(^-^)
  • posted by らーま 
  • URL 
  • 2006.06/13 21:35分 
  • [Edit]

 

ふふふi-278私なんて、とっくに飲んでるぞ!私の場合、朝の目覚めが良くなったのと、肌がモチモチしたよ。あと、ちょっと痩せたかもi-237
娘は、便秘解消かなあ。飲んでて悪い事はないと思うから毎日飲んでる。ただね・・欲張って飲み過ぎると胃を痛める。私、最初の頃、一日三回を濃いめに飲んでたら、しばらく胃薬離せなかったものi-229
  • posted by hannbu 
  • URL 
  • 2006.06/13 21:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/146-6a8a12bc

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

