まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ 弘前市 手作りの味 よおしょく屋 ☆

20090531e.jpg


ここに来たのは 5月29日  ブロガー写真展の設営終了してがら


青森太郎さんが  ぴこちゃんと おらを連れてきてけだのです



サブタイトル「 すぐりの快気祝い 」 ということで^^


ここのハンバーグが おいしぃと 太郎さん記事「よおしょく屋・・・にて 」 にも書いてあったので




是非にと!!


ぴこちゃんが食べた写真は 撮るの忘れて  ハンバーグ定食だったね

20090531f.jpg


おらは  ハンバーグカレー 


湯気が 美味しさを もっと そそります♪

優しい味の カレー

ハンバーグは 柔らかく これだば 太郎さんも 褒めるね!!

20090531g.jpg


太郎さんは  ミックスフライ定食

これも そそります

んでもって  定食についてきた  きゅうりの浅漬けと  茄子の紫蘇巻きの めぇごと!!


よおしょく屋で こういった津軽の味も 味わえるのは 嬉しいね♪

20090531h.jpg


カウンターの奥で お母さんが ハンバーグこねてたり 調理してるのを 眺めてるのも楽しいかも♪


ピンクの公衆電話も 懐かしいっきゃね^^

20090531i.jpg


ハンバーグのほかにも いろいろと食べてみたいメニューありますよ♪


太郎さん ご馳走様でした♪


最後に  食後の珈琲も 太郎さんの顔で サービスしてくれたりで^^



今度入院した時は 病院に 差し入れお願いしますから(爆



弘南電鉄を降りて  橋を渡った 川沿いにあります


これからの時季  ねぶたなどでも 賑わう 弘前で いかが??

↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓




さて  昨日 かえるの合唱を ケッパって 歌ってた 三歳♀に


旦那が  玄関から 出て行くと


「 あっ 変なおじさんいた!! 」 て言われたんですが(爆汗


そこのママさん 慌てて


 「 変なおじさんでなく  みるくのおとさんだよ~~ 」と 教えてらったけど


いつもいない人が いると 変なおじさんに見えるんだべか?


それとも  そのまんま 変なおじさんに見えたのか?? (;´吝`)


たんげ うげだんだけど(大汗


なんぼなんでも よその変なおじさんだば セールスでもお断りだのに


というか すぐ噂になるべねな

こごさ いられなくなる(汗




水曜日から 自宅に来てたんだけど  

今週は  病院があるはんで これから 読み&ポチ逃げしてから 実家に帰ります


来週あたりにでも また 来るがなぁと


それでは  このへんで へばまたねぇ☆













*Comment

NoTitle 

弘前に実家があるクセに、まったく店を知らないんですよ。メッチャ旨そうじゃないですか!いいなぁ(唾

子どもの口にチャックは不可能ですネ、得意技の精神攻撃でイチコロですわ(笑
  • posted by おなかへりんこ 
  • URL 
  • 2009.07/12 21:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

あらあらあら!たんげめったらなんですけど~!
箸休めの浅漬けもいいでばな~☆
弘前中央駅の近くってことだよね?
よおしょく屋って名前もわかりやすくていい(笑)
  • posted by あやぼん 
  • URL 
  • 2009.07/12 20:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日はカレーな我が家ですが・・・まだ出張から戻らないので(笑
明日でもハンバーグカレーにしよっかな^^
例のナンバできゅうりも漬けでらし♪

変なおじさん、ステテコに腹巻でもしてたんですべが?笑
子供の表現力ってたまに怖いよね(汗
  • posted by mymiso 
  • URL 
  • 2009.07/12 16:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1460-82b7801e

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

