まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ おやつは べご餅だよ ☆

2009630c.jpg


これも  先日  両親が 買ってきた  下北名物  


「 べご餅 」


おらは レンジでチンするより オーブントースターで 軽く 焦げ目が付く位にして食べるのが好き



けど 地味な 「べご餅」だこと^^  でも この白黒のが 昔からの ものらしい



今までの べこ餅のイメージは


下の写真のような  色鮮やかな  花っことかの  べこ餅しか わがねのですが


ちなみに  下のは  おらが みるくと大間に行った時に  マグロTシャツと買った物♪


べご餅の 模様に  大間のマグロもいるのが お茶目だっきゃね(笑

2009630a.jpg


マグロ一筋シャツは 弟に着せてます^^


大間には べこ餅専門店があるんた話も聞くけども どんだんだべの??


機会があれば 行きたいところの一つでもある^^


良かったら ポチっとお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓




おまけ

おらが 昔から 好きな ご飯の餅があるんだばって

20090720f.jpg

余った ご飯とば つぶして 砂糖とか入れて  フライパンで焼くんだばって


今は 石川の道の駅でねば この頃 見かねなくて


これも サンフェスタから買ってきて  それを オーブントースターで 焦げ目が着くくらいにして

餅の 耳が カリカリして  おらは 好きです♪



今日もまた 土手町に用事足しに行ってきましたよん

そそ 前にも載せたけど

20090721a.jpg

この通りは どこでしょう^^


んだばまたねぇ☆



*Comment

NoTitle 

こんにちは!^^

先日は楽しかったですね~^^
お土産までいただいてありがとうございました!
やっと宣伝しましたよ!(^_-)-☆^^

べこもちは不思議ですよね・・
どうやったらこんなきれいな模様になるんでしょうね!!
hanaママさんからいただいたものと同じような模様です。
面白いTシャツですね!(笑)

この通りは何処でしょう?
先日通りましたか?
次回は私もここを写したいですね~^^

またお会いしましょうね!^^
  • posted by タン 
  • URL 
  • 2009.07/23 14:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

これって、がっぱら餅って言うんだっけか?
小さいときにおばあちゃんだのが作ってけだのとばよく食べたもんだ~!素朴な甘さでめぇっきゃね☆懐かしい・・・。
  • posted by あやぼん 
  • URL 
  • 2009.07/22 20:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

オカンのけやぐがべこ餅作ります^^ 
尻屋から嫁に来た人ですごいキレイに作るの!
・・・って、myは食べたことないんですがw

Tシャツ、S氏が紺色着てバヤめいでます(笑
myの白のはオトンが来てバヤめいでますwww
  • posted by mymiso 
  • URL 
  • 2009.07/22 18:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1464-bcc8f494

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

