まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ 弘前市 zilch ( ジルチ ☆

2006.11/29 [Wed] マリアチカウンターに さりげなく←←←


20061119000703_20090708121149.jpg(過去画像より


上の記事を書いたのが  2006年のこと


マリアチとは 鍛治町にある  BARです


詳しくは  まま屋内検索せば でてくるけど  ここ何年も行ってないなァ



って 話を 戻して



マリアチ君から  「 ジルチに 是非 行ってみて!! 」と言われてたんだけど



それから 数年して  やっと 行ってきました~~♪


スペースデネガ内にあります

061120_191706_ed_20090708121106.jpg


この 扉を開けると

素敵な 異空間が  広がります

2009708d.jpg


コンクリート打ちっぱなしな 箱の中


ふと 気づいたのだけど  手前の 本棚って  りんご箱をリサイクルしたような??と思ったんだけど  違うべかなァ^^
 
2009708c.jpg



そこで  おらが食べたのは


フレッシュブルーベリータルト (だったかな ^^;

2009708a.jpg


アプリコットスムージー


運ばれてきた時  思わず 笑顔になりました~~

とても 優しい感じ   ここは 大人の隠れ家的かなぁ

2009708b.jpg


ジルチファンは 多そうですよ  ポチっとね♪
↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓




こんな 記事を書いて  現実逃避中(笑


うちの弟が  高校生だった頃  デネガで いつも  ライブしてたよ

なんだか 懐かしい場所でもあり  


デネガの横に  たくさんの 自転車があったけど  きっと  バンドやってる わげもの!!が
練習スタジオで 来てるんだべかなぁとも思ったり^^


そそ エルドラドのマスターの漫才も デネガでやったりしてるんでねがったがなぁ(笑


ん??

デネガってのは  津軽弁で  「 ~~でねが??」を 文字ってるんだべか??


今度 マリアチに行ったら 聞いてみよーー^^


んだば またねぇ☆
























*Comment

NoTitle 

こんばんは!^^

弘前はなんでもおしゃれ!
写真展のときはあまりアチコチ行けなかったので
近々リベンジの予定。(笑)
ブルーベリーが豪勢にのっていて美味しそう!!
  • posted by タン 
  • URL 
  • 2009.07/09 22:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

こういうとこだばお一人様してる人も多そう~!
暑くなってきた今にぴったりそうなアプリコットスムージー、たげめったらだし☆
女子力アップさせるには、こしたらだ店だねな(笑)
  • posted by あやぼん 
  • URL 
  • 2009.07/08 21:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

デネガ!でねが?(笑  あっ!出ねが?!
いぱーいあるのw

ブルーベリー食べたい病になってもーた^^
責任とってください(爆
コレ!って指差したら看板が回転したとこでなくね(笑×3

りんご箱っぽいよね(゜o゜)
summyの元上司は退職して、小屋にりんご箱重ねて書斎作ってらったよ^^
  • posted by mymiso 
  • URL 
  • 2009.07/08 14:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1471-3766a167

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

