まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ 桃川~森のリキュール~黒い宝石 赤い宝石 ☆

某スーパーのチラシに


赤い宝石  黒い宝石と 書いてたような気がするんだばって


桃川で出してる  


森のリキュール


ご存知  青森の特産物の  赤いのが  がまずみ
                   
                  黒いのが  黒すぐりです


詳しくは こちらを見てね↓↓

「 森のリキュール「神ツ実酒」「黒すぐり酒」 」


いつだったか  「 黒すぐりの詩 」という お酒も 紹介したけども


この二本は  実家町で やっとが 見つけたんです(汗

20090709a.jpg


先月末に  みるくと 二人で  自宅に来てた時に  呑んでました


ロックで(笑


どっちから 先に 飲むかと 迷いに迷ってww


すぐりのほうは まだ勿体無いから  先に  赤い宝石のほうね~~(笑



おつまみは  チーズか なにか このお酒に 合うものがあれば いがったんだけど


この りんごケーキしかなくて


果肉シャリシャリたっぷりな  パイケーキみたいなの♪



お酒はというと  アルコール度数が 6~7%で そんなに 強くはないし

サラリと飲める感じがしました


ふんわり いい香りと ジョミの色~~


甘めだので もう少し ジョミ(がまずみの酸味が利いてれば  夏向きにもなる??


まんず  炭酸で 割ったり  氷りをいっぱい入れて飲んだら もっと スッキリするかもの^^




20090708b.jpg


ガマズミのほうは  白いドレスが似合ぅ人(赤でなく??


黒すぐりのほうは  黒いドレスが似合う人をイメージしてるとか??


こんな話を聞くと  早く 黒すぐりのを飲んでみたくなるっきゃね♪



黒すぐりのお酒を 飲む時は  ちゃんと チーズとか おつまみ作って 楽しもうと思う


一人でね(爆w


まだの方は 是非に~♪ このお酒飲んでみたい方は ポチっとね♪


そこの 男子の皆さん~~


色が 綺麗だし 度数も低めだから  お酒が苦手な  素敵女子とも 一緒に どうかしら

↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓




昨日の 晩も  赤い宝石のほう 半分残してたのを飲んでたんだばって


同盟さんさ 出すメールを 違う人に 誤報したら(爆

それから 笑いのスイッチオン(汗


なに見ても 読んでも おがしぐなってまって(大汗


旦那 来てから  あんまり 笑うことがなかったんだばって  昨夜は 久々に 腹いでぐなるまで
笑ったら  なんぼか ストレス減^^


泣いたり 笑ったり えへだりと 忙しいばって  笑ってねばの~~^^


また 笑いの神が降りてきますように(爆


んだばまたねぇ☆




スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

すぐりさんお元気そうでほっとしてますよ。
えへることもあるのですか?
えへる!懐かしい言葉
先日博多の町で青森から来られた方に博多の歴史と
山笠の案内を懐かしい津軽弁を交えての案内でのチャンスがあり故郷を思い出しました。
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2009.07/10 00:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

ケーキとお酒の後ろに、亡霊のようにうつってるみるくの画像にウケた(笑)
  • posted by あやぼん 
  • URL 
  • 2009.07/09 21:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

このお酒を見たとき、すぐに「まま屋=すぐりさん」を思い出した私でした。
で、すぐりさんにコメントを残したのを覚えています。
良かった~(*^_^*)
飲んだって事は良くなっている証拠だよね(^_-)-☆
  • posted by ヒカリ 
  • URL 
  • 2009.07/09 20:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

神 降りてきちゃった?(笑
笑うことは良いことだよ~・・って、最近腹かかえて笑ってませぬ(泣
イモト見て フフフ ってるぐらいだもんなぁ。

誰か笑わせてくだされ ^^;
  • posted by mymiso 
  • URL 
  • 2009.07/09 16:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1472-a31e2dc2

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

