まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ マルシンハンバーグ チーズ入り ☆

♪ マルシン~マルシン~ ハンバーグ♪

て言う 懐かしいCMを知ってる方は  どれぐらいいるんだべかなぁと


いろいろ 検索 youtubeば 見たりしてらんだけどさ^^


ハンバーグっ♪て歌い終えた後の  笛のピーっていう音に 懐かしさ倍増です(爆


2009709c.jpg


旦那の大好物


マルシンハンバーグ!!



チーズ入りを見つけたんだばって かなり前からあるんだが??(今更ですか?? 



てが けっこう マルシンハンバーグファンて いると思うんだけども(笑



晩御飯といえるか  ただの ツマミか^^;



青森のソールフードw 玉子豆腐  焼そばの上に  清水森ナンバをパラパラとかけて 辛味増し


んで マルシンハンバーグ^^



ワンカップの 白いわんこは  ご存知  あの 弘前にいる 白いわんこですよ~~^^


誰の 絵か わかるかと♪

2009709a.jpg




黒すぐり酒も 呑んでみた


おらは 赤い宝石 ガマズミのより  黒すぐりのほうが  いいなぁ



チーズ入りハンバーグは  おらは 好きですわぁ

まろやかになる!!

2009709b.jpg



こんな食卓でも  とりあえず 喜んでおります


主婦らしく 手の込んだものは 実家に帰ってから(汗



マルシンハンバーグに懐かしさ ポチっと♪
↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓




テーブルの下で おとなしくしてる みるくは  スナップえんどうを ぱくぱく♪



みるくより 強烈~~な おなごわらすが その後現れました!!



ご飯食べたあと  ソファにいたら  隣の女の子 3歳くらいが


なにやら 歌ってるような 叫んでるような・・・



思い切り ケッパって 歌っていたのは



カエルノ!! ウタガ!! キコエテ!!クルヨ!!


ガ!!ガ!!ガ!!ガ!! ゲゲゲゲガガガガ!! ガッガッガ!!



なして こう ケッパって 歌ねばまいねんだ??


と 思いつつ あの夜の ラジオから流れる  カエルの合唱を思い出し(謎


また ツボさ入ってしまいましたとさ(笑


昨夜の出来事でした♪


んだばまたねぇ☆




*Comment

おかか 

何気にロングセラーだよね。チーズ入りはじいが買ってきて食ったことありますよー。マルシンも何十年目かのチャレンジ?
mymisoさんのフレーズも懐かしい…確かハム、日本ハム?だったような?
違ったらすんません。
  • posted by 名無しさま 
  • URL 
  • 2009.07/12 15:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

マルシン食いてぐなった~!
この前、ユニバースでチーズ入り見かけたときに、旦那くんさ「食うが?」って聞いたっきゃ、いらねってしたはんで買わねがった(涙)
わぁ一人で買って食うじゃ~☆

ここでカエルの合唱ネタもってくるとは!(爆)
  • posted by あやぼん 
  • URL 
  • 2009.07/11 21:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

CMソング、知ってるよ(笑)
あれを焼くときの悪い脂の臭いとマトンの臭いがタマラン。たまーーーに無性に食べたくなる味ね。
  • posted by ぽん 
  • URL 
  • 2009.07/11 18:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

裏のAPのワラシもけっぱって叫んでます。。。(意味分からん!

マルシンの歌、知らないかも・・(覚えてないだけ?
myの時代は 大きくなれよぉ~ って大男が喋るCM?
湯で温めるハンバーグのCMが記憶にある!
・・・にしても、手料理してますねぇ^^イヒヒヒ

輪唱しねばまいねよ(爆 v-535

  • posted by mymiso 
  • URL 
  • 2009.07/11 15:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1473-04355b74

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

