まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ わかめざる中華 with じょっぱりねぎ ☆

20090708d.jpg


青森や 秋田県北あたりでは  御馴染みの  ざる中華です


高砂食品の  わかめざる中華は  深浦産の つるつるわかめを錬りこんだ麺~


下の写真で 麺の ところどころが 濃い緑だて わかるべかな??


つるるん~てして  たいした めぇんだじゃ^^

20090708e.jpg


なんだか  テーブルの上が  緑色が多い(爆


さて 問題です



【じょっぱりねぎ】は  

津軽の○○ で 育ったと 袋に 書いてるばって


○の中には なにが 入るでしょう~~か??


袋に 文字が見えてらはんで わがるがさの(汗



赤い○で 囲んだのが  じょっぱりねぎを 小口きりにしたもんです

20090708c.jpg



んで 昨日も とある方から


「 この じょっぱりオナゴこの!!  」  と言われておりました(大汗


津軽のオナゴだはんでの(爆



いい意味での じょっぱりだば いいけど(大汗


おらの場合 違うみたいです^^

↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓




テレビ見てたら


シマダヤの 【ざる麺】てのあったばってw(*゜o゜*)w


都会でだば こうやって食べるのは 新しいんだべなぁ(笑)



あっ

ちなみに おらが一番今好きなCMは


キムタクがでてる タマホームのです(はぁと←←



んだばまたねぇ☆
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

わかめざる中華おいしいですよね。
しまだやの中華もきになります。
じょっぱりねぎ今度買って食べてみます。
私は松岡君が出てくる鏡の前ではだかのCM
にハマッてます。
ドキドキしながら見てます
ディオトラントか何かです。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2009.07/21 12:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

これってつるつるわかめ入りだったのか!

金城様のジャワティCMに一票!萌え萌え~☆
  • posted by あやぼん 
  • URL 
  • 2009.07/20 20:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちも先月食べたよ~美味しかったでふ^^
myこの じょっぱりねぎ ば、まんま生で食べるの好き☆
5センチくらいのざく切りにして甘めの生姜味噌かけて食べればやめられなーい!
味噌作りたくないばユニバでチューブ入りのやつ買ってきまふ^^v

myが今ハマってるCMは細マッチョ(笑
獅童、いぐねがして~~~(はぁと
  • posted by mymiso 
  • URL 
  • 2009.07/20 19:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1475-a351f270

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

