まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ ごらん あれが竜飛岬 北のはずれと~~☆

20090501a.jpg


竜飛岬へと 来ました

何年ぶりだべか  10年ぶりくらいになるかなぁ


目指すは  竜飛岬での お土産やさんです!!


たこの足のカーテン~~


今回の 一番の目的は  これです


写真が ぼやけてて 泣く泣く小さく


田中商店さんの   たこ串 


煮だこの 柔らかさと あとを引く 甘辛い味


もう一本食べたかった(汗


たこの頭には 何が入ってると思う??


うずらの玉子が 入ってるのは 面白いアイデアですよ


そのあと お約束の  生干しイカも 食す♪


誰か 田中商店さ行く人があれば  このたこ串ば 買ってきて貰いたい!!(笑

まぢに!!

20090501b.jpg



本当に 風が強いのなんのって


この おらでも  後ろから 支えてもらって  写真を撮りました


皆さん 一眼レフで  懸命に撮ってるんだよの~~(笑


20090501c.jpg


下の写真は サムネイルで 大きくなります


津軽海峡冬景色~♪の歌謡碑


大きくすれば わかるばって  波の模様をしてるところに  赤いボタンがあるんだばってさ


そのボタンを押せば 石川さゆりさんの 歌が流れるようになってるのだ



いやはや 名曲です♪

IMG_0407.jpg


竜飛といえば 階段の国道も  車から 降りずに 見てきました

老体には あの階段は きつすぎだった(爆


↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓



今日は 髪を切りに お初な美容院へと来ています

どんな風になるか  失敗せば どすべーーーって(大汗です

しかし 開店前から 美容院に 並んだのは これまた 初めてですww

んだばまたねぇ☆



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

おはようございます!^^

竜飛には2回行って、2回とも階段国道の階段を体験しましたよ~^^
若いから!(爆)
でもね・・・田中商店さんには気づかなかったけど・・・^^;
足が見事ですね!!

風の岬竜飛の碑も石川さゆりさんの歌の碑も最近のものかしら?
青森港では津軽海峡冬景色の歌を体験していますよ!(笑)
県美での写真展のときRさんに謀られてしまい歌碑の前に立たされてビックリしました!^^;
あれって、フルコース鳴り止まないんですね・・・(爆)
  • posted by タン 
  • URL 
  • 2009.08/13 06:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日は 意外にも早く 目が覚めた。

竜飛いってないよなあぁぁ。
確か すごく風が 強いのを覚えているんだけど。

今って こんな「 あし」  がぶらさがっているのね(笑

頭に乗せたい(爆
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2009.08/12 06:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

頭にうずらの玉子入ってらんだが~?!すげぇ~!
うずらの玉子入れられたタコの気持ちって、どったらだもんだべ?(笑)
串さ絡みついたタコ足とばバクっといきたいもんだじゃ☆
  • posted by あやぼん 
  • URL 
  • 2009.08/11 20:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは    すぐりさん

イガどタゴだば なんぼくってもあぎねなー

刺身でも生干しでも乾物にしても煮ても焼いても・・・

どうやって食っても「めぇ~」こんなのって そんなにないですよね!

今度生まれ変わったら漁師の親戚になりたいおやじです。。。^^;
  • posted by 田舎のおやじ 
  • URL 
  • 2009.08/11 19:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

このタコってさ・・・何年前がらだべね(笑
毎年行ってたんだけどふと思ったらタコ下がってたんだって^^;
このまんま食べた?しんねぇよぉ~(笑
味はいいばって♪

2番目の出だしなとこがイイですねぇv-238
  • posted by mymiso 
  • URL 
  • 2009.08/11 18:26分 
  • [Edit]

NoTitle 


竜飛方面は道路が具合悪くなりそうで…
あんまり足が向きません(;´艸`)

でもタコが美味そうじゃ~


私も髪切りたいなぁと思いつつ何ヶ月経過したものか。

でも結えるようになったから、結果的には良かったかも。


お初な美容院はどうでしたか?
いい感じになりましたか?

  • posted by はらぺこ☆ふーさん 
  • URL 
  • 2009.08/11 16:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1478-0697aa21

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

