まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ 今夜のまんまは 甘夏ひやし中華 ☆

20090727d.jpg

20090727e.jpg

20090727f.jpg

2009727a.jpg


1~3枚目

先月なかばくらいだべか


ヨーカドーで 北海道 九州フェアみたいのをやってて


九州の方から


【 甘夏冷し中華 】  初めて見るものだし  柑橘系好きだはんで 即買い♪



4枚目


具沢山の 冷し中華の出来上がり~~♪


手前の ベーコンは  タンさんの手作りで  黒コショーと 燻製の香りが良くて 美味しかったです

タンさん ご馳走様^^



ベビーコーンと トマト三個は 近くの夕市で  一袋100円  ここいいかも^^


果汁入りスープは 甘めな感じがしたので  あの一味かけて(笑


からしが ないので^^;


見た目は まあまぁ いいですべ(笑

玉子は 厚焼きだばっての~~^^



病院帰り わんつか 自宅に来てみたら  さすがに 笑えた(謎


さっ かえろ♪  ポチっとお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓




おまけ

これも  上のフェアから  【 牧場の瓶ヨーグルト 】

20090728x.jpg

20090728hh.jpg

この ふたっこが めんこいべ  懐かしいよーな^^

味は クリーミーで リピしたいけど なかなか 売ってないだろうなぁ


明日は 北海道編です!!


んだばまたねぇ








スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

燃え上がる
熱き想いの
「肥後もっこり」???? 

                        ファイト~ 一発!!

休み疲れだべが?
ちょっと危ない(汗::


  • posted by おらだんず! 
  • URL 
  • 2009.08/22 08:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

今年は冷夏の影響だかなんだかわかんないけど、冷やし中華1回くらいしかやんねがったなぁ~。
わぁ作ればそっけない具ばっかりだはんで、こった豪華だ冷やし中華だば、旦那くん喜んでまるな(笑)

黒石さ氷川きよし来てったの~?たんげ知らねがった・・・。
ファンじゃないけど、一目見てみたかった芸能人オーラ!おばあちゃんだのさ自慢出来るのに~(笑)
  • posted by あやぼん 
  • URL 
  • 2009.08/21 23:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

何笑えたの?

今日新聞に八戸冷やし中華だかって記事あって、スーパーで探したんだけど無かったよ。
りんご酢使用で八戸の学校給食にも出るんだってね。
羨ましい(笑

明日はのんびり読書タイム・・で終わるかどうか(笑
  • posted by mymiso 
  • URL 
  • 2009.08/21 17:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは!^^

さっき盛岡から戻ったところです。
今日から新学期が始まったんですよ。
気温は低めだけど蒸し暑い岩手です・・・^^;

ベーコン喜んでいただいて嬉しいです!!!
またあげたくなっちゃう!(爆)

甘夏ひやし中華?
たれが甘夏風味?
それとも麺に甘夏が練りこんでるとか?
サッパリ系みたいで美味しそう!
こっちでも九州フェアやらないかな・・・

久々の盛岡で掘り出し物見っけ!でしたよ!^^V
イギリスのお茶でいろいろな果物をブレンドしてあるので、期限が来月だから忙しいけど、3,300円で売っていたものが何と!210円!??
もちろん買ったわさ。(笑)
早速飲んでみたけどナカナカよ。^^
  • posted by タン 
  • URL 
  • 2009.08/21 17:09分 
  • [Edit]

NoTitle 


本当に具沢山で美味しそうですね~♪
やっぱり、あっちのモンは麺が違うんだなぁ。

ベビーコーンって、どんな味がするんだろう。
今まで生きてきて、サラダとかに付いてても口に入れたことがありません(-ω-;)

  • posted by はらぺこ☆ふーさん 
  • URL 
  • 2009.08/21 16:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1492-46fecac7

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

