まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ ファミマと コラボ 豚玉塩カルビ丼 ☆

20090807b.jpg


ひがしやまと言えば  青森 弘前にある 焼き肉レストラン

おらも 以前 記事ば書いたりしてらけども

2007.10/29 [Mon] ☆ 焼き肉レストラン ひがしやま ☆

今でも このメニューと値段なのかは 定かではないが(汗

今は 弘前店も リニュして ひがしやまの 文字(書体も変わったりしてますね


まだ この丼は 食べてないのですが

一手間かけて食べようかな~~と思ってます^^


豚バラを また フライパンで 焼いて 例の あのナンバをかけて 食べれば

もっとめぐなるんでないべかなぁ♪



あやぼんさんが 紹介してた  おにぎりは なかったので 残念であった。。。



久々の ファミマであったので  いろいろ 目移りしそうになってまってww



選んだスイーツは  東北新潟限定の  ずんだパフェ


今朝ラジヲを聞いてたら  えだまめ王子という人が 紹介されてて(笑


えだまめ大好きで 食育授業なんぞもしてるらしいのだが


その人が  「 好きになったら  最後まで 投げ出さずに 好きでいよう 」みたいなのを言ってたんだけども  ズキンときましたねぇ(汗


あっ皆さんは
枝豆茹でる時、何分くらい?


枝豆王子が言うには

塩モミして、熱湯で三分茹で、そのあと、冷水に【一秒】つければ

めーぐなるんだってらよ



枝豆王子で検索せばいーみたい(笑)


20090807c.jpg


用事足したら  晩御飯で 塩カルビ丼食べて  デザートして 
ゆったりしたいじゃ~~~^^
(2009.8.7


さくらんぼサイダーは ファミマ限定だそうです  ポチっとね♪

↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓



ふと 米をとぎながら思ったんだばって


実家では やずやの雑穀米足して炊いたのを食べてます


必然的に
その まんまを仏様にあげてる



ばばちゃんだのって 白いまんまのがいぐないべかぁ(笑)



おらも たまに 白いまんまが恋しい(爆



んだばまたねぇ☆
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

ローソンさも塩カルビ丼出てたみたいだけど、今の時期って塩カルビが売れ筋なんだべが?
ひがしやま行ってねぇなぁ~・・・おにぎりは食ったけど(笑)

昨日実家さ行ったときに、ご飯食べたあとの茶碗さ枝豆の殻山盛りさなるだけ食べてきた(笑)1回食べだせば止まらねんで困ってまる(汗)
  • posted by あやぼん 
  • URL 
  • 2009.08/14 23:44分 
  • [Edit]

こんばんは 

豚玉塩カルビ丼ですか?
味が想像できませんよね(^^;)。
豚肉と玉子とカルビ(牛肉?)??
他人丼ですよね・・・・・。
まあ、お腹に入ってしまえば何もかも一緒くたですからね(爆)
  • posted by jazz 
  • URL 
  • 2009.08/14 22:45分 
  • [Edit]

ど~もでした 

ひがしやま、、、しばらく行ってないなぁ・・・焼肉もいいなぁ


あ、なんかリクエストありますか??
  • posted by 酒と鮨 
  • URL 
  • 2009.08/14 21:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

我が家のルールとして 仏壇にご飯あげでがら朝食を食べる だんだけど、、、これって共通?
宗派によるけど 白米 でねばまいねどごあるんだってね^^;

myだば やずや 食べたい(笑
  • posted by mymiso 
  • URL 
  • 2009.08/14 20:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1502-f40ff916

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

