まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ ミニミニ金魚ねぶたと みるく ☆

20090808124846


20090808124841


20090808124837


20090808124833


20090808124822



昨日は 七日日(なぬかびだから


津軽方面の ねぶたっこは 午前中で終わり



寄付金貰いに店に はんてん着た 自称わげものが 来ます



町中では その寄付金をめんどくさく思うのか シャッター閉めで 休んでるどこもあるばって



それだばさぁ(笑)


店さ寄ってけだり ねぷたで使う


わらはんどの楽しみなアイス

大人の楽しみに付き物な つまみだの 期間中に注文してけでるはんで



わんつかの気持ちっこを寄付するわけです



そーせば


うちわだの 折り紙で作った 金魚ねぶただの お礼に寄越すわけです



ミニミニ金魚ねぶた全部で 五個



みるくと 記念撮影(笑)


一枚め


初めて見るから まずは ニオイかいで確かめでる


み…『クンクン(O.O;)
食べ物ではないなぁ』



二枚目


み…『入口さ誰かきた?』


三枚目


おら…『みー いぃ顔して こっちみでぇ』


み…『 はい いー顔ニコニコ』



でも この時から かなり オシッコ我慢してらわけで(;^_^A




四枚め


み…『もー それどごでねーはんで 早ぐ 漏れてまるぅ』



五枚め


おら…『最後の一枚撮ってから連れてくはんで 』


み…『もーしらね』

金魚ねぶたも 違う方向いてまった(笑)



で 撮影会終って あずましく トイレタイムでした


このミニミニ金魚ねぶた
いったい何個作って お礼に歩いてらんだがねぇ



みるくにポチっとお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓




なんだがさ いきなり かりんとう食べたくなって


店内物色(笑)


100円コーナーから


紫のが 北海道で有名な 『ハスカップ』味て書いてたから


ハスカップ好きだし 決定(●^ω^●)♪


味噌味の かりんとうも めがったけど

20090808130008



渦巻きのが 懐かしかった

津軽名物 『縄かりんとう』も めぇんだけど


硬くてまいね(爆汗



んだばまたねぇ☆
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

今年は結局1件も寄付金周り来なかったよ!なんか勝負に勝った気分?!(笑)

オタル製菓の北海揚っていう平べったいかりんとうめぇよ~☆ユニバースでも売ってらびょん。
  • posted by あやぼん 
  • URL 
  • 2009.08/08 21:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

かりんとう、めぇよねぇ~^^♪
牛乳口に含んで柔くして食べるの好き☆(おこちゃま 笑

その金魚ねぶた、作れるよ^^v
  • posted by mymiso 
  • URL 
  • 2009.08/08 19:12分 
  • [Edit]

金魚ねぶた♪ 


ちょうど、さっき会社のトラックに付いてたのを見て「めんこいね~。あれ、どしたんだべの~」って話をしていたところでした(・∀・)

3枚目の写真、ばっちりカメラ目線でめんこい~(嬉)


うずまきの、かりんとう、大好きだなぁ。
たまに生協の買ってボリボリ食べます。

  • posted by はらぺこ☆ふーさん 
  • URL 
  • 2009.08/08 15:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1504-61c44694

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

