まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ セルリーラーメン ラーショ黒石店 ☆

自宅には 来れてないのに 黒石には まんま食べに来ていたという矛盾(爆


おとちゃん おかちゃんが 大好きな ラーメン屋


黒石ラーメンショップ102号線沿いにあるんず


自宅の近所にある ラーショには 良く行ってたけど  ここは 初めて



で よく 夫婦二人で ラーメンといえば ここと 弘前の 「 だるまや 」にばかり行ってるようです


たまに 冒険するらしいが 失敗したとか言ってます(汗



某ラーショで  何年も前だばって  「 セルリーラーメン 」て 書いてるのを見て



衝撃だった!!(爆


セロリってのは わかるけど  ラーメンとのコラボですからね^^



その時に 勿論  セルリーラーメンば頼みました^^


あれま!! おいしぃべな♪  



という感じで  ラーショにきたら  岩のりラーメンか セロリラーメンです^^



で 話を戻して


入店~~


ワゴンに  漬物と このメンマが 山盛り おかれてまして


この黒コショーバッチリなメンマが  好きです♪


横にいる お年寄り二名は カラがって 食べねがったけども

20090811c.jpg



で  セロリーラーメン  


何年ぶりだべな^^   セロリの香りが なんとも言えずに  いいでばす^^

めがったぁ^^

20090811d.jpg



ちなみに 横にいた 二名は  冷し中華だった


去年あたりから  冷し中華食べたがってたらしい  (おとちゃんが


喰わないうち 納得さねはんで  (爆  おらと似てるべ??ww



で 感想は  「 やはり あっつい ラーメンのほうが いいな 」だそうです(汗


正直でよろしい(爆



参考までに

英名のセルリー(celery)が一般的 市場流通名としてはセロリと呼ばれてるそう


しかし ここの ラーショは  お客さま多いお店で 同じ系列の中でも 人気だんだべの^^

↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓




で この前 おかちゃんを 初かっぱ寿司(黒石店に連れて行ってました

これもまんだ 行って見ねば 話になんねーはんでと言うことで(笑


やはり おらは この両親の子(爆


似なくていいとこばり 似てるっきゃww


んだばまたねぇ☆
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

黒石のラ-ショは有名だよね。

食べたいけどラ-ショか~って気になる。
そろそろどっか行きましょ!
  • posted by OHAMARO 
  • URL 
  • 2009.08/19 20:06分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.08/18 23:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

ここといったら、やっぱり黒胡椒メンマ!
むせるぐらいの辛さと、タダで食べれるってのが箸ば進めさせるのよねぇ(笑)
  • posted by あやぼん 
  • URL 
  • 2009.08/18 21:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

ただいま~おかえり~です(マイセルフ 笑

セルリー気になる!そして舌を咬む(爆
すぐりさんと行ったらすぐりさん注文してくださいね!
今喋ってみたけど 言えねがった (^^;

青森に ピーマンラーメン ってあるんだけど知ってる?
辛いラーメンだよん♪ ピーマン風味だし(笑
  • posted by mymiso 
  • URL 
  • 2009.08/18 17:47分 
  • [Edit]

NoTitle 


岩のり又はセルリーラーメンですね(…メモメモ)

セロリが美味しそう!

近いうちに行ってみようかなぁ。

そして、もう1度あの辺を通ってみます(・∀・)

  • posted by はらぺこ☆ふーさん 
  • URL 
  • 2009.08/18 13:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1507-2a1c7353

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

