まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ 茄子とトマトの夏カレーと あんどー??? ☆

まずは~茄子と トマト


三人家族なのに 毎日のよーに 置き去りです(爆


朝玄関を開ければ 袋の中に(笑)


毎年恒例トマト置き去り事件ヽ(´▽`)/



友達にあげたりするも まだまだーーーっ



レパートリーと 調理器具が実家だから ないんで



茄子のレパートリーは

茄子のしそ巻き 味噌炒め ケチャップ炒め
カレールーでちゃちゃっと

茄子とピーマンの塩ヤキソバ
茄子の餃子


茄子焼きとか和風だしで煮浸しも好き


よく旦那に弁当作ってた時は
茄子の皮を全部剥き
レンジでチンして、水にとって

茄子の翡翠なんとかにして詰めたりしてた




トマトは サラダくらい


はいからだ料理もやってみたいんだけど


おとちゃんが食べなきゃなぁ(苦笑



みるくが一日二個食べて
(笑)



でも 余る…



なので 茄子と トマトのカレー作りました


大鍋で作ったはんで
かなり、茄子トマト消費~♪


トマトの種を取るのを面倒くさがらずに♪



見た目とは違う(笑)

あっさりめな 夏カレー


20090817122840



おかちゃんが


『 今まで 〇〇〇が作ったカレーで 一番めぇ♪』って


たげでねー(爆笑


持ち上げ上手キュ=(*´∀`*)⇒ン



茄子とトマトのパスタも いーかもね




おまけコーナー(笑)で
安藤あや菜さんの話題です

ランクリお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓




おまけ


さて

世界陸上見てますかぁ?


レイチェル安藤こと 安藤あや菜さんのblog


安藤あや菜(インタビュアー)の「ホレちゃいました」


頑張ってる顔っこ見れるべかと思ってたけど


福士選手らに インタビューしてたけど声と マイクを持つ手だけでした


でも しっかり 『安藤あや菜』の名前も写ったから
嬉しかったりするヾ(*'-'*)


世界陸上終われば どーするのかも 気になるっきゃね


今夜も見てまるかしらん
寝不足注意だわ(笑)



おらはスポーツ体型とは
ほど遠いんだばって


うちのおかちゃんが学生の頃
陸上選手だったのよねぇ
早かったらしいが


その娘と息子は母の遺伝子を受け継げなかったよーだ(爆


因みに
これは おかちゃん作カレー

20090817122847



んだばまたねぇ☆
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

ままやさん、おはようございます 

貰い物って結構かぶっちゃいますよね・・
うちでは今メロンの処分に困ってます・・

ありがたいんですけどね・・

カレーおいしそうですよ♪
  • posted by 津軽弁日記メグ 
  • URL 
  • 2009.08/18 07:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

ナスは大好物だ!
シソ巻き、茄子炒め、その他なんでもいいなぁ。
茄子の漬物だけはちょっと・・・^^:

ボルトやったなぁ~午前中の予選のときは見てたんだばて決勝は見てねがった。
個人的にはタイソン・ゲイさ勝って欲しがったばてなぁ
  • posted by 潮騒マン 
  • URL 
  • 2009.08/18 05:28分 
  • [Edit]

やっぱり夏はカレー! 

こんばんは。
夏のカレーは美味しいですね。
ナスが入ると夏らしくなって良いですね。
赤い部分を食べた後の、スイカの白い所をカレーに入れても美味しいんだそうですね。
スイカの産地の方が教えてくれました。
私もやってみようと思いながら、まだ未体験です!
  • posted by jazz 
  • URL 
  • 2009.08/17 23:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

仕事から帰ってきたら、きゅうり置き去りになってた!(笑)
トマトの消費、うちと一緒だな(笑)カレーにすりおろしてがっぱと入れてまったや☆
あとは生で食べてなんとか在庫処分出来そう!・・・またトマトがこなければの話だけど(汗)
  • posted by あやぼん 
  • URL 
  • 2009.08/17 21:41分 
  • [Edit]

NoTitle 


ああ、カレー食べたいなぁ。
カリマハラジャの…

茄子のケチャップ炒めとは!
食べ事ないです~!
今度作ってみよ~っと。

  • posted by はらぺこ☆ふーさん 
  • URL 
  • 2009.08/17 16:25分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.08/17 15:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

酸っぱめの皮厚めのトマトくりぬいてグラタンにしたら美味しかったよ^^
具はテキトー(笑  茄子とかでも美味しそう♪

カレー食べたいです☆ ^^
  • posted by mymiso 
  • URL 
  • 2009.08/17 15:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1513-a020571a

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

