まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ 身近な * 太郎 *を 集めてみたら ☆

選挙投票日が 明日だからってのは まんず いいんだけども(汗


お菓子の仕入れにて  太郎と名のつくものが 入ってきたので


それじゃぁ  身近にある 太郎を 載せようかと(笑



まずは  ネロネロ系から


かずのこ太郎  つる太郎

指令を出した ネロネロは まだ見つかってないの(汗

20090828e.jpg2009727b_20090828151123.jpg


お菓子系というか  こういう食品を


カード食品と言うそうです  カードの形してるからだべの~~^^


のしいか太郎

20090828d.jpg


甘いか太郎

のし梅さん太郎

酢だこさん太郎


たこか イカか わかりません(爆

20090828c.jpg



弘前~~ 藤崎バイパス線にある看板 


がんばれ 太郎!!

( この写真は 「ライフワーク」のタンさんから貰いました ありがとうです☆

b0067569_1442324.jpg


そして  津軽の太郎と言えば  

「青森さ来いへ」の青森太郎さんを 忘れてはいけませぬ^^



いろんな太郎 ごちゃ混ぜにして申し訳ない(汗

楽しんでいただけましたか(笑

↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓




日本全国には もっと 太郎の名の付くものがあると思います

探してみるのも 面白いかもしれません~~^^


明日の 選挙は 行きますか~~??  おらは どすがなぁ。。。


津軽地区の 三人様の考えだの聞いてても  本当に実現すんずな??と思うことばかりです(汗


んだばまたねぇ☆

*Comment

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2011.10/13 14:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

4区の太郎さんバッチリでしたね!(^_-)-☆
この写真のおかげかな?(爆)
  • posted by タン 
  • URL 
  • 2009.08/31 10:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

麻生太郎ならすぐに思いつきましたが(笑)
  • posted by OHAMARO 
  • URL 
  • 2009.08/30 06:20分 
  • [Edit]

すぐりさん、こんばんわ 

父ちゃん1区だから太郎さんいないもんなぁ、残念(笑

明日忘れずに行かなきゃ
  • posted by 津軽弁日記メグ 
  • URL 
  • 2009.08/29 22:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

太郎さんだ!!!
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2009.08/29 22:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは!^^

太郎を集めると結構ありますね!(^_-)-☆^^
アチコチでいろいろな太郎さんが謎のクシャミしてますよね。(笑)

選挙の立会人になっていますけど(オット)今回は依頼されませんでした。
いよいよ明日ですね!
日本がどうなるかは分かりませんけど、記念すべき日になりますことは確かです。
  • posted by タン 
  • URL 
  • 2009.08/29 16:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

のしいか太郎さんって名前だったのね☆
昔よく食べたわ~^^

看板ってこういう看板だったのね!
てっきり ホンモノ(? 太郎がガッツポーズ 系 だのば想像してました(笑
やりそうでないが??

明日は選挙に行きますよ~大ババ乗せてw
  • posted by mymiso 
  • URL 
  • 2009.08/29 15:57分 
  • [Edit]

NoTitle 


へぇ~、カード食品 て言うんですね~。(☆_☆)

でも、酢だこさん太郎しか わかんないや。

駄菓子屋が懐かしい…。


あ、明日投票日でしたね(;´艸`)

立会人のアルバイト、ちょっとやってみたい…。


  • posted by はらぺこ☆ふーさん 
  • URL 
  • 2009.08/29 13:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1521-fa4ba400

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

