まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ 8月 夏も 終わりですって 夏はあったのか? ☆

20090730c.jpg


ほんと 夏はあったのか?と言いたいよね


みるくは 過ごしやすくなってきてるのかな


そろそろ  青森では  ストーブのCMが入ることでしょう


「 おかぁえりなさ~い おかえりなさ~~い 寒かったでしょー 」って(笑


で みるく  今日も 値札を  付けられて 不貞寝か??




旦那が 青森を離れてから もう一ヶ月になります


このハンバーグを食べに行った日  そりゃーもう ご機嫌で  ビール瓶3本は 開けてたなぁと
思い出す

勿論 旦那が飲んだんだばって  おらは 運転手だはんで^^



実家町の 隠れた名店


お店の中が 薄暗いので 携帯だと せっかくの 料理が よく写らずに ごめんなさい



約15年ぶりに行きました^^


当時から 味も 店主夫婦の 人柄も 変わらずに  なしてだが ほっとします



おらは ハンバーグ定食


箸を入れると ふわっっと 柔らかく 口に入れると  ほろほろっと  


あー思い出すけど  また食べたい!!



付け合せの 野菜のソテーや ポテサラダも んまいのだけど  キャベツの千切りが


レモン水にでもつけたような  爽やかさがある


こっそり 行って 常連になりたいくらいです^^

20090716e_20090831131831.jpg


旦那は ここに来る前に  いろいろ食べてきたので  〆の飯で 


ターメリックピラフ

味見は さねがったんだけど  酔っぱらいの旦那は どーだったんだべなぁww

20090716f_20090831131841.jpg


小さいお店で そんなに メニューはないけども  


この他  グラタンとか  時価の海老フライなどあります

エビフライの時価って 幾らくらいだか 聞いてみたかった(笑


同級生は ここに来ると 必ず グラタンか ドリアを頼むんだそうで  ホワイトソースが おいしぃからだべなぁと想像してます


秋頃にでも  その グラタン食べに 行こうかな♪


その時は 店主夫婦に デジカメで撮ってもいいかと聞いて バッチリ撮ってくるはんで^^

↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓




どんより曇り空で  これから 雨が降るんだかな

そんな時に 短パン半袖でいるから 寒い(爆


風邪ひげばまいねので ズボンはがねばww


今日から せっせと 下書き作業を始めます(笑


実家にいる時の 半分以下も動かないから どすべーーー(爆汗

土日は 喰いすぎたしww


あっ いいとこ教えて貰ったので そのうち 行くべぇ
あの パン買った場所の近くでっす!!


んだばまたねぇ☆












スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

おはようございます♪
わ~~うだでぐ美味そんだね♪
実家の近くだんですね・・むふふ・・今度行く前に場所どごだがしかへで下さいね(^o^)
メールっこします♪
昨日晩御飯しっかり食わないで寝ったはんで、夜中過ぎから腹へって不眠さなった私です(@_@;)
今日うだでぐ眠い~(笑)
  • posted by ジャミン 
  • URL 
  • 2009.09/07 08:45分 
  • [Edit]

すぐりさん、こんにちわ 

今年はホント冷夏でしたね
うちではエアコン一回も使いませんでしたもん

『時価』・・・注文する勇気ないです・・
  • posted by 津軽弁日記 メグ 
  • URL 
  • 2009.09/01 12:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

このハンバーグ、どんだっきゃ~!たんげめったら~☆
わぁの手作りハンバーグなんて屁だや、屁!(笑)

今日はさすがに夜寒くて長袖出してきて着てらや~(ブルブル)
  • posted by あやぼん 
  • URL 
  • 2009.08/31 21:17分 
  • [Edit]

NoTitle 


ふふふ…みるくチャン
またシールつけられちゃったんですね~(;´艸`)

それにしてもハンバーグ、美味しそう♪
目玉焼き好きなので、たまんね~です。
(カレーにも目玉焼き乗せたい派)

どうしよう…
今日行ってみたかったお店でハンバーグ食べようかなぁ。


いやいやいやいや…
半そでに短パンはマズいですって~。
私も事務服スカートで、ちょびっと足出してますが寒くて寒くて。

そろそろヒーターの準備…

  • posted by はらぺこ☆ふーさん 
  • URL 
  • 2009.08/31 16:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

旦那様 ターメリックピラフ ってシスコちゃんの影響?笑
シスコちゃん、元気でネタ振りしてるべかと気になる^^;
ハンバーグが美味しい店に出会えば幸せな気分になるのはmyだけだべが☆
Tにも行ってみたいし・・・悩むぜ!

  • posted by mymiso 
  • URL 
  • 2009.08/31 16:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1522-488c1409

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

