まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ かしわと すっぽんで 鶴亀セットだそうです ☆

turukame.jpg

昨日の 続き~~


今度は 食べ物編w


蓮の花がある場所は 尾上だのですが  この柏木高校 通称 「 はぐのう 」があるのも

尾上になるんでねがったが??




なんと  かしわと  すっぽんで  【 鶴亀セット 】(笑


柏木高校の生徒が 一生懸命作ってます

詳しくは ここを見てください

平賀の特産品紹介 かしわみその由来


すっぽんは 勇気がないので(爆 まだ 缶を開けてません^^;


この他に  苺ジャムと マーマレードの 缶詰があります






蓮根饅頭  


蓮根の輪切りの形をしてて  中は 黒あんこに 蓮根の煮た ほくほくしっとりしたのが
入ってる

renkon.jpg


蓮の花を見に 猿賀神社に行った時のお土産です♪


この他 お店には 蓮根羊羹とか 面白いものがありましたよ~~^^

↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓



ううっ

スッポンドリンクとかのほうが いがったべか?(爆

誰か勇気のある方は 飲んでみてください^^


この前の 嵐の番組で  スッポンだかの 胆汁を ガレッジセールのゴリさんが飲んで 悶絶してたのを思い出すんだばって(大汗



あの 緑色。。。 そーいえば 手術した時に おらが。。。  気持ち悪くなってきたので

このへんで(汗


んだばまたねぇ☆







*Comment

NoTitle 

柏農のジャムめぇんだ~って聞いたことあるんた気する~。
スッポンみそだのって、なかなか聞かないんでねぇが?なんぼ珍しいもの作ってらんだば(笑)
  • posted by あやぼん 
  • URL 
  • 2009.09/03 20:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

緑色・・・実家来てからは黄色にもお目にかかってない健康体デブです(笑
鼻~胃のカテーテルでは黒色が・・・・・。(ウッ)-強制終了-
・・・っていうグロ系は置いておいて、  サクラサク  であります^^vニャハー♪

次は試験i-220
  • posted by mymiso 
  • URL 
  • 2009.09/03 18:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

「かしわみそ」の歴史がとても古いので驚きました(☆_☆)

「すっぽんみそ」を作る食品加工実習、ちょっとヤだなぁ。

生きてるうちに、スッポン食べる事、果たして あるだろうか…。


スッポンの話だったので「蓮根饅頭」が亀の甲羅に見えてしまいました。(笑)



あれ!

レンコンって!レンコンって…!

蓮の根だから 蓮根…?

いま気付いた(←アホ)


  • posted by はらぺこ☆ふーさん 
  • URL 
  • 2009.09/03 15:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1527-7ea6fae7

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

