まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ かくみ小路を ぶらからと 2009 ☆

20090721pppp.jpg

20090721qqqq.jpg

b0067569_20521363.jpg


この 土手町にある かくみ小路は 昔から なんというか 雰囲気のあるところです


土手町のお洒落界隈から 鍛治町の 飲み屋街に続く 細い一本道~~



いろんなお店  有名な喫茶店など いろいろ あります


昼間と夜の顔もまた 違うんだろうなぁと思いながら  ここへは


万茶んの 「 太宰が愛飲した昭和の珈琲 」 をと 訪ねてきたんだけど 
あいにく お休みで 残念。。。


それじゃ ランチしますかと


「 キッチンささはら 」 も 有名なところだしと 初めてきたんだけど


お店の前で  Uターンした三人(笑


でも いい渋い店構えだよの~~ (この写真も タンさんからです ありがとう☆


シェフが 「 全日本司厨士協会の弘前支部長 」だそうで  検索してみても 皆様 味は絶品だと書いてます


絶対ここの ハンバーグを食べてやるぞ!!と 心に誓うのだった^^


↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓




この記事も 去年の春頃 書いてるものです

病院帰り ぐるっと弘前半周して 自宅にきた



ルピナスを見てきたけど 殆ど 終わりかけだったはんで

ルルルルル~って いがねがった(笑

20100622a.jpg




相馬の林檎の森により


ラ フランスのソフトを食べて いろいろ買って  途中 新しい発見したり
(新しい出会いってのはこれだったのか(爆



病院では フラフラしてたけど 回復~~


実家への帰りは また 焼そば持ち帰りしていこうと思います

ちょいと あの味癖になったかも^^


んだばまたねぇ☆















  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

「かくみ小路」、行きたいお店がまだまだあります( ´艸`)
「ささはら」は、ワタシも未開拓のお店。
すぐりさんの、ハンバーグ報告が楽しみだじゃぁ★

りんご公園、行かれたんですね。
道、わがったがな???
  • posted by 津軽ジェンヌ 
  • URL 
  • 2010.06/23 20:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは
こちらは急に強い雨が降ったり弱くなったりしてます。
すぐりさんの所は、どうですか?
ルピナスは家にも咲いてますが終わりかけですね。
香は良いですが飾ると花弁が落ちやすいですね。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2010.06/23 14:05分 
  • [Edit]

ブラ・テクはイイ♪ 

おはようございます。

気分転換に、よく知る街と周辺をブラブラ・テクテクする
のは良いですね。 街から力をもらえる気がします。
ハンバーグ、絶対食べてくださいネ。
  • posted by reev21 
  • URL 
  • 2010.06/23 07:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1531-8836b74e

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

