まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ 弘前市 サロン ド カフェ アンジュ ☆

旧弘前市立図書館の 裏手にあります

20090721rrrr.jpg


サンロン ド カフェ アンジュで ランチ

( この写真も タンさんからです ありがとう☆

b0067569_2384479.jpg

20090721ssss.jpg

20090721tttt.jpg


中の雰囲気も とても 可愛らしい  そして 給仕のイケメンが二人おりました^^


20090721zzzzz.jpg


おらは ランチメニューからではなく


金木の黒豚ハンバーグセットにしました


まずは サラダと りんごの冷製スープ


リンゴのスープが 甘くて お上品^^  生クリーム仕立てなのかな^^

20090721vvvv.jpg



金木の黒豚って 初めて知ったんですが あっさりめな くどくない感じで これまた 美味しかった^^

付け合せの野菜  ピンクのは何だと思いますか??

20090721xxxx.jpg


デザートは りんごのシャーベットと エスプレッソ 

どちらも 器が 素敵~~

日本人に生まれてよかったと思わせる 食器です^^

20090721yyyy.jpg

20090721zzzz.jpg


こちらは タンさんと ぴこちゃんが 食べた  フランス御膳(A の お魚料理


サバのマリネ

海峡サーモンのガトー仕立て ニューバーグソース

20090721wwww.jpg


ご飯を食べながら 窓の外に目をやると

弘前の 昔からある 有名な建物の ミニチュア版が ありました

20090721uuuu.jpg


弘前に住んでた時 もっと いろいろ探検したかったなぁと 今更ながら思うのだった


弘前は 洋館と フランス料理が似合うんだそーですよ^^


↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓




とても いい秋晴れとなりました 津軽^^


昨夜は フットンダを見て  小杉に笑い  余計眠れなくなって  朝方3時半までは 覚えてるんだばって


眠れない理由がありまして じょっぱりおなご炸裂しております(爆汗


また おいしぃもの食べれば 忘れるべかの^^


んだば またねぇ☆




*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.09/25 07:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

あっさりしてるってことは、豚の脂が美味しい証拠なんだべなぁ~!くぅ~☆
しかし、こうやって見てれば、魚コースのサーモンのもめったらに見えるじゃ~!そのソースとば付けて食べれば野菜も美味しくなるべなぁ。

弘前が近くにあるのが当たり前すぎて、有難みなくなっているのかも・・・こういう街が近くにあるってのは何気に幸せなことなんだべな。
  • posted by あやぼん 
  • URL 
  • 2009.09/24 19:26分 
  • [Edit]

NoTitle 


オサレなお店&お食事ですね~(・∀・)

海峡サーモン、大好物なんです~♪
食べてみた~い。
ミートライスって、どんなものだろう?

ピンクのやつ、海峡サーモンに入ってるピンクのと同じかなぁ。
何かに色つけてる?
大根?
あ!ジャガイモ?

う~ん( ̄~ ̄)ξ

  • posted by はらぺこ☆ふーさん 
  • URL 
  • 2009.09/24 17:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは!^^

あれ、イケメンいましたっけ?^^;
食い気ばかりで・・・・(笑)
美味しかったですよね~^^
見た目もきれいだったし、上品なお味でした。
弘前は何もかもおしゃれな感じですよね!
ひょいっと行けたら良いなぁ・・って思いますけど
ここからは遠いです・・・^^;

写真採用ありがとうございました。(笑)
  • posted by タン 
  • URL 
  • 2009.09/24 16:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

ピンクのやつ何だろう?じゃがいも??
・・・違うべね^^;

蟹田にも もっちり豚(?さだかではナイ・・ がいて美味しいですよん^^
金木の黒豚は春にPATATAで知りますた(*^^)v
ミートライスセットも気になりますの~
シスコライスが想像ささるけど・・・これまた違うべの(笑
  • posted by mymiso 
  • URL 
  • 2009.09/24 16:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1533-21db1474

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

