まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ 津軽のことば  んだ  けやぐ ☆

伝承まんじゅうや よされ亀で 知れてる


お菓子処 岸屋堂さんの 新製品??


津軽のことば 


そうだ=そんだ→んだ…になったようです^^

20090901cc.jpg


けやぐ  うちの旦那は  「 けらぐ 」 っても言います


食べたら  中身の餡子が違ってました

20090901bb.jpg


これは 先日 紹介した  おかしのオクムラさんので


山田さんちのおすそわけ 黒すぐりタルト


また すぐりという文字に 釣られでまったんず(爆


ちょいと こういう焼き菓子みたいのって 当たりハズレがあるけども


↓↓ 美味しかったです^^

20090901dd_20090901215418.jpg


オレハの オムライス 400円

美味しかったよ^^

20090901u.jpg


黒石のオレハも あけぼの町?にある所だけになってまったようですね


以上 黒石発でしたーーー(笑

↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓



先日 紹介した 弘前の ふわとろ亭の ハンバーグオム


女性は ミニで充分です

おらでも 多いと思ったくらいで

お味は  バターライスが いいし デミソースたっっぷりなので  その ライスと絡めて食べると

まんだ めぇんです^^

チンして 食べたけど  これは ホワイトソースのも 食べたくなりましたよ^^


んだばまたねぇ☆

*Comment

NoTitle 

こんばんは   すぐりさん

「けやぐ」と「どやぐ」の違い?

「きゃぐぁー」と言う時もあります。。。^^;

津軽弁初心者のおやじには かなり難しい言葉です。。。^^

カタカナの料理を食べいると「なぁー 外人だなぁー」言うのは おやじだけ?   ^^;
  • posted by 田舎のおやじ 
  • URL 
  • 2009.09/11 19:18分 
  • [Edit]

NoTitle 


青森市内にも『ふわとろ亭』みたいなお店できないかな。

オムライス食べたいと思っても『ほか弁』には売ってないし、スーパーのじゃ嫌だし…。

市役所方面まで買いに行くのもメンド…


私にとって黒石は全く未開拓の地ですが、また食べに行きたいと思ってる店がひとつ。

あそこは「こみせ通り」になるのかな?

スパゲチーの店。確か『ドルチェビータ』。

まだあるのかな。

  • posted by はらぺこ☆ふーさん 
  • URL 
  • 2009.09/11 16:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1534-ff0d44b3

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

