まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ 道の駅  「 かづの 」 に 突撃~~ ☆

小坂峠を越えれば 

味噌付けたんぽ発祥の地 かづのに入ります

20090901d.jpg


ここに来た 一番の目的は


秋田ふきソフト   出た~~ 緑系だよ~~(爆


ソフトの色が もっと 緑色してるんだけどね^^


20090901e.jpg


名物 きりたんぽの歌なんてのがあったり


ここへ来たのは 二回目 まだ みるくが 若い頃だったから こんなのがあったべかぁて^^

20090901a.jpg


ほんで  味噌付けたんぽは おいしいのは当たり前だべさ


こんなのがあったのよ


べこたんぽバーガー (たんぽ小町ちゃん ベコたんと出会う

面白い~~~^^


鹿角牛のハンバーグに バンズは 米粉かなぁ  あとは ピクルス  味は 味噌ベース


おばちゃんが 食べ終わるまで


「 どうですか? めぇべ? 」と 何回も 聞いてきたので 自信作なのかもね^^

20090901b.jpg


初めて 鹿角市内を走行したけど 綺麗なところですね


そして  黄金バーガースタンプラリーてのをやってるようで

調べたら いろんな バーガーがあって 挑戦したくなってもーた(爆


こんなことなら 鹿角三姫さんと 仲良くなっておくんだった(笑


↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓



碇ヶ関の たけのこソフトの緑  そして 秋田ふきの緑


そして 北秋田には もう一つ 緑色のソフトがあったのだったーーーーーっ!!


なんだと思いますか? 知ってる人は黙っててね(笑  正解は 記事を待て!!



あっ 岩手には ほうれん草ソフトもあったなぁ^^


参考までに  ほうれん草ソフト

2009.01/09 [Fri]☆ 東北道 長者原 SAにて ☆


たけのこソフト

2008.06/23 [Mon] ☆ たけのこ りんごミックスは ここだけよ ☆


おかちゃんから 「 おねちゃん どしてらの? 」と 電話が入りました(汗

いよいよ 戻るがっ!!


んだばまたねぇ☆

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

アタシはチーズケーキが気になって・・
でもちょっと高めで(汗
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2009.09/07 15:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

ウッ (゜o゜) 偶然・・・(マジでーすw
おらいのはノーマルだけど(笑

繊維とかも入ってるのかな?
何かお通じが良くなっちゃう予感がするソフトですね☆
myもコレ系ソフト食べたことないの・・・
しじみソフトも食べようと思ったけど一人だったから余せば大変なことになると思ってやめたの(苦笑

今度、何かおごらせていただきやす☆^^v
  • posted by mymiso 
  • URL 
  • 2009.09/07 15:05分 
  • [Edit]

NoTitle 


お母さん、心配して電話よこしたんですね(o^─^o)

ふきソフトの味は…?
やっぱり「ふき」の味?(;´艸`)

ソフトクリームで冒険できない私です…


すぐりさんのブログ見てると、ほんと、どっか行きて~!
って気持ちになります。


  • posted by はらぺこ☆ふーさん 
  • URL 
  • 2009.09/07 12:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1536-cc35497d

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

