まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ 秋田大館 成田うどん ☆

2008.08/09 [Sat] ☆  こんにゃくたんぽ みつけだ ☆

去年の 親子旅は ↑こちら


今年も 親子三人で 行って来ました

十和田湖には行かなかったけど  とあるリベンジをしに!!  と言っても  ババヘラアイスは
今回も リベンジせず


だって ソフトクリーム二つも食べたし(爆  一日三個は 腹壊すっきゃ(大汗



さて なして この うどんやを目指したかと言うと  去年 十和田湖の帰り道


このお店の前を通過~~~


看板に  「 たまごうどん 」 「 揚げたて天ぷら 」

と書いてるし  たまごと 天ぷらが 好きな おとちゃんは


「 戻るか?? 」て 喋ったんだけども  なんせ 道中長いどこで また来年ってことで


今年そのリベンジだわげでした^^




全員  同じ  「 ふわ玉うどん 」(爆


誰か違うのにせばいっきゃのーー


食べながら  たんぽうどんにすればいがったぁとか 天ぷらトッピングせばいがったぁとか

おにぎり食いてがったぁなどと

20090901g_20090902200249.jpg

20090901h_20090902200300.jpg

20090901j_20090902200311.jpg


20090901i.jpg


天かすを入れてみたり  あっ 漬物は ご自由にお食べ下さいでしたね


うどんは  よく伸びて つるつる  もちもちです^^


たまごは ふわふわ~~^^



食べ終わった食器を 棚に返しに行ったら  おばちゃんが  


「 丼の底に 当たりて書いてるか 見てください~~ 」って言うもんだから 見たら


「 当 」の文字(半の文字??あったので  半額券を貰ってきました♪


期間がないそうなので これもまた 行かないと♪


場所などは こちら

成田うどん店 【大館市】

来年まで その半額券が ぐちゃぐちゃになってないば いいけどもね(汗
↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓




りんごが 本格的になる前の 楽しみのひとつだけど  来年は おらが運転手さねばと思ってます

みるくと にゃーにゃは留守番だけどもね^^

んだばまたねぇ☆

*Comment

NoTitle 

ソフトクリーム、1日2個が限界だよの(笑)
さすがに3個いけば腹ピーピーに(爆)

比内地鶏のふわふわ卵がうどんさ絡むべし、卵でまろやかになったつゆもやさしい味っこでめぇべなぁ~!
  • posted by あやぼん 
  • URL 
  • 2009.09/04 21:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

揚げたて天ぷら気になるのに~(笑
また行って今度は揚げたて・・を食べてきてくだされ^^

▲に行かなかったT_T
S氏と行く気がったら会議あるだがって(泣
昼にAPだったんス^^v 来週でも・・・あるべが(汗
  • posted by mymiso 
  • URL 
  • 2009.09/04 16:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうか~成田うどん店に入ったのね♪
そういうおかかは未食です(汗

隣の店のぷりんを食べたいといつも思ってはいるんですが(笑)
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2009.09/04 13:01分 
  • [Edit]

NoTitle 


「当たり」のうどん屋さんは
大館だったんですね~~~~~(☆_☆)

すぐにプリントアウトしました(笑)
これで、いつでも行けます。

「ふわ玉うどん」、本当に美味しそう( ̄―+ ̄)


  • posted by はらぺこ☆ふーさん 
  • URL 
  • 2009.09/04 12:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1537-330c12b7

-

管理人の承認後に表示されます
  • from  
  • at 2009.10.06 17:09

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

