まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ みんなのうた かつおぶしだよ人生は ☆

なんーも考えたくない時でも テレビはつけてるんだけど

ドラマや ニュースは 頭使うので  教育テレビを見たりするんですw


ピタゴラスィッチだのは 好きです^^



みんなのうたは皆様知ってると思うけど


Youtube 【 かつおぶしだよ 人生は 】 というのを初めて聞き


猫のイラストがめんこいし 歌ッてる子供の声も にゃは~~んでww

歌詞を見つつ なるほどなぁと^^



これを歌ってるのは  加藤清史郎くんって 検索したら



ご存知 「 こども店長 」 でもって 


大河ドラマ『天地人』主人公・直江 兼続の幼少時代をしてた子なんだねぇ^^


あの幼少時代の演技は 泣けたねぇ




話変わって  この前から 変な夢を見てて


20代に 飲み歩いてた時の その仲間の一人が 夢にいきなりでてきて


「 なんがしたんだべかぁ 」 「 どしてらべなぁ まだ独身だんだべか??」とか 思わさって


したっきゃ 15年ぶりに  昨夜電話きたもんだ!!


たげびっくり!! 携帯の着信画面見て 思わず 笑わさる おらww


「 なしたの? 」って聞いたら 


「 携帯の電話帳見てたら 名前あったはんで どしてらべなぁって思って…」


「 いやいや つい最近 おめが 夢さでてきてらはんで どしてらんだべぇってらんだよー」と


相変わらずな奴だったけど  15年なんて感じさせずに 話っこささりました♪


これもまた 人生の一つってことです(爆



ねこが かつおぶしなら  犬はなに?? ほねっこ??(笑

200900903z.jpg


おらの 腹の上で もう寝そうな みるくでした

どんだけ 腹の肉が気持ちいいんだか 悪いんだかで(大汗




食べ物ネタは


8月30日 日曜日の晩御飯を食べてから ろくなもんを食べてなかったので


これはイカンと思い  ベニマートまで買い物^^

20090905b.jpg


煮付けから 紅シャケやら いろいろ入ってます


人参の子和えが入ってるのも  津軽衆には 嬉しいっきゃ^^


これで 474円  高いと思うか 安いと思うかは??



晩御飯は この巻物セットにして おしまい~~  久しぶりの 米~~(苦笑


やはり 炊飯ジャーねばまいねべかな^^;

20090905a.jpg



そそ 弘前にも  安いお弁当売ってるスーパーがあるんだけど


スーパーみのせ下町店


250円弁当を売りにしてて 買わずに 見てきただけ(爆

20090830a.jpg


250円は 250円ぶんきしかないもんだからね 


250円 二つ買うよりだば  紅マートの その弁当買ったほうが お徳~~♪

↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓




ううーーー 腹減ったから 喰う~~^^

んだばまたねぇ☆


















  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

にんじんの子和えにドキ^^大好物です^^
もう少し寒くなれば、我が家の食卓に良く登場する一品です。

津軽ならではのお袋の味は市場で初めて食べたものが多いです^^
  • posted by ロック 
  • URL 
  • 2009.09/07 13:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

青森の250円弁当は何ぼかましだけど
このベニマートのお弁当のほうが勝ちだな~^^
  • posted by ぶぅはは 
  • URL 
  • 2009.09/05 22:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

近頃、ベニーマートにめっきり行かなくなってユニバースばっかりだったなぁ。
ベニーマートのパン屋のサンドイッチ好きで、毎週食ってたときあった(笑)

今の天地人の妻夫木、歳相応にするためかヒゲつけるようになったっきゃ・・・たげ不満だ~!(悲)
  • posted by あやぼん 
  • URL 
  • 2009.09/05 20:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

こども店長キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
うちの2代目バスはトヨタなもんで、ディーラーさんに行くだびに目にしてましただよ^^

かつおぶしだよ人生は

堂々としたもんですだね^^さすが名子役!!

昔はとんかつ弁当とか愛してたおれんじだけっども、今じゃ幕の内風のお弁当が一番美味しいとか思います。
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2009.09/05 19:55分 
  • [Edit]

NoTitle 


すごいですね(☆_☆)
カンが良いでは済まされない何かを感じます…!
私は そっち系の勘は全然で…
きっと色んな面でニブいんでしょう(-ω-;)


みるくちゃん、トロ~ンですね~♪
この表情、癒されますわ~。

留守番のレオ、どしてらべ~と、恋しくなったりして…。


これで474円なら安いのでは?
おかずも 種類たくさん入っててイイ感じですね~。

  • posted by はらぺこ☆ふーさん 
  • URL 
  • 2009.09/05 14:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

安いよ~!しかも紅シャケ美味しそう^^
250円弁当は単品しか入ってないからご飯あんまり食べれない人には寂しい・・と思う。
梅干しも桜漬けも無着色っぽいしいいお弁当ですね^^♪
  • posted by mymiso 
  • URL 
  • 2009.09/05 14:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1545-9ab07019

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

