まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ 黒石市 伝承工芸館で なに思う(爆 ☆

920aaaa_20090908121638.jpg

今 この写真を見ると   右のみるくの顔  舌っこ ぺろってでてるし

左の イラストの 黄色いリンゴも 舌っこ でてるね^^

そんなことに 和んでおります



先月、二年ぶりに 訪れました


その時の記事は こちら 2007.09/22 [Sat] ☆  黒石 津軽伝承館にて ☆


あの 顔出しのやづ 是非やってきてください(爆


土曜日だったからか  一番奥にあるところしか 足湯がやってなくて 


日曜日になれば 全部に 温泉入れるのかしらん??

20090830n.jpg


文化足袋のコーナーが ずらっとあり  流行ってるんだべか


グレーの足袋に  わんこの 足型ついてた^^


狙って撮ったんでないのだけど  こんなことに嬉しがるおら^^;


履き心地は どーなんだろうか??  一度くらいは 履いてみてもいかな♪

20090830o.jpg

20090830q.jpg


青森オブジェ  

値段なんぼだったべ??


レストランのメニューだけ見てきたんだけど  ここには カレーつゆ焼そばや

名物になるらしい  黒いうどんだのあるみたいですね^^




広場に 丁度 舞台があったので

ブラマヨの 小杉さんの  伝統工芸ハゲ踊りを思い出す


伝承工芸と 伝統工芸 変なオチつけてしましました(爆

小杉さん 痩せてましたねーーー^^

伝統芸能ハゲ踊り2006で検索かけたら見れます(笑)

最後は 全然違う話で 〆ます(大汗

すんません


やはり、ヒーハーTシャツが欲しいです(笑)


↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓




おまけ   

焼そばオンザ目玉焼き^^  まだあるべかな??

食べたい~~♪

060912_211618_20090905145859.jpg


んだばまたねぇ☆
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

おはようございます!^^

ここも行って見たいところですよ!
ミルクちゃん、上手い具合に舌をぺろり!でしたね~^^
青森県の形に特徴が有るから良いですよね。
岩手はゴロンとした形だからこうは行かないですよ。^^;
作っても売れないでしょうね。(笑)
リアスの辺りは苦労するでしょうけど・・・(爆)
  • posted by タン 
  • URL 
  • 2009.09/24 07:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

恥ずかしいだなんて言わずに、チャレンジャーたるもの、これはトライさねぇばまいねな~(笑)
このシルバーウィークは、伝承工芸館も県外からの人で混雑してあったべなぁ。
  • posted by あやぼん 
  • URL 
  • 2009.09/23 21:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

どこの焼きそばかなー?

足袋型は今日もはいてますた^^
5本指もたまにはきます☆ 足の指(だけ)が長いのでいっつも穴あけちゃって・・・この前処分したばかり(泣

ヒ~ハ~!!
  • posted by mymiso 
  • URL 
  • 2009.09/23 17:45分 
  • [Edit]

NoTitle 


初めに右側の写真だけ見らさって「わ~、誰か抱っこして撮ったんだべなぁ」って思ってしまった(笑)

おくちがプクっとしてて、カワイイなぁ~。
たまんない~。(・∀・)

靴下がメンコイ柄ばっかり~♪
私は もう何年も5本指靴下です。
5本指で慣れると、足袋型でも物足りない(笑)

  • posted by はらぺこ☆ふーさん 
  • URL 
  • 2009.09/23 13:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1546-cd13011a

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

