まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ 親父の小言 ☆

20090830f.jpg

岩木山に行った時に 入った 『めへやっこ』にもあったんだけど



実家には 相当前からあります


もう 20年近く あるべか


弟と二人 正座させられて  おとちゃんから 説教くらった時に  この 親父の小言を例えて
叱られたことを思い出す


全部 当たり前のことだんだけど  それが 出来ない

oyaji1.jpg

090914_083924_ed.jpg


この 親父の小言の中で どれが 心に響くか…


いつも この額がある下の ソファに 座ってるおらは どんだんだべの~~(汗


たまに 斜め読みせずに 読んでみて 意味をかみ締めてみるがな~~と思う。。。だけかも^^


読みたい方は 実家に来たら 読めます(爆

↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓




午前中 わんつか雨降ったけど 午後から 陽射し強い


弘前らへんは もっと雨強かったみたい



早速というか


昼ご飯食べてたら おとちゃんから 小言(笑)



滅多に 口を開かず そして 腹に貯めてから 怒るの人なので…



昼ご飯食べてから 一休みせずに 叱られたことをやりましたよ(爆



『あまり怒らせるな 親の言うことを聞け!!』ですな



たまに 娘の小言も聞いてほしいばって(笑)


んだはまたねぇ☆
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

当たり前が出来ねんだ

なんたって、エフリコギで
ホンジナシだどごで・・・

今日は耳が痛い
  • posted by おらだんず! 
  • URL 
  • 2009.09/24 00:01分 
  • [Edit]

言われるうちが華 

こんにちは。
小言も言われるうちが華ですね。
父親に小言を言われていた私も今じゃ立派な「親父」になってしまいました(^^;)。
でも、子供達にあまり小言は言わないかも・・・・・。
  • posted by jazz 
  • URL 
  • 2009.09/23 11:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

いつまで経っても親は親、子は子。
ですよねー。
毎日怒られてます、アタクシ(+_+)
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2009.09/23 09:41分 
  • [Edit]

NoTitle 


あら~!?そちらは雨降ったんですか?

「朝きげんよくしろ」は大きく頷いてしまいました。
明日、もっかい ゆっくり読みます(・∀・)
でも「病気は…しろ」?何て読むんだ?

読めない漢字も調べつつ…(;´艸`)


  • posted by はらぺこ☆ふーさん 
  • URL 
  • 2009.09/22 17:49分 
  • [Edit]

ポチッ ^^v 

お疲れさま~^^
今日は早番で朝早~くからですた(泣

人には馬鹿にされていろ・・・されます。。。Mなので(爆
大酒は飲むな・・・ウッ:-| 気をつけます。。。
  • posted by mymiso 
  • URL 
  • 2009.09/22 16:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1554-c0b811c2

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

