まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ 今日のおやつだったり 朝パンだったり ☆

20090904aa_20090907095534.jpg



自宅にいた時の『今日のおやつ』



まずは  釣りキチ三平サイダー 

銘菓 館の明からす  鹿角の銘菓 けいらん


先月 北秋田方面に行った時の お土産  


明からすは 何十年も前に食べたことがあって 懐かしい

サイダーは スッキリした 味わい  変に 甘くないのがいい^^


今時 ワンカップのをコップ代わりに使う人も 少なくなってるけど(爆


これは ご存知  A to Zのだから いいべ~~♪



そして  けいらんはですねー


なんと あんこと コショーのコラボ菓子です!!  


中身は こしあん くるみ 餅粉 そして コショー!!  下北にも けいらんという郷土料理があったけど


それも 下北に行けば 食べてみたいですが(笑


初めての味だっ(爆  この頃 カラさに敏感だはんで  コショーのピリっとくるのがわかる^^


元々は この けいらんも 下北と同様に お吸い物にして食べるものみたいです


それの お菓子バージョンということだね^^

20090905c_20090907095543.jpg


青森の洋菓子屋といえば  ラグノオ  そして いのち!!  秋の栗!!


カフェオレの ノンシュガーがでたようで まんず ノンシュガーの意味が おらにはないけど(爆



そして モンブランの豆乳って 今まであった??


驚きのモンブラン風と書いてます(爆


クドパンの スペシャルチーズも 新発売!! 普通に 美味しかった^^

20090907a.jpg


どれか お好みのものはありましたか??^^


↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓




シルバーウイーク突入二日目


彼岸の入り 秋晴れで皆様楽しんでましたか



仕事の人もいるし おらも関係ないばってが


明日は 高校の同級生四人弘前で集まります


このメンバーで集まるのは 何年ぶりか



個々とはたまに会うけど
一人とは 13年会ってないから


お互い どした熟になってるか 楽しみだ(笑)



あーうだで(爆



んだはまたねぇ☆
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

ごめん・・・いっつも思ってたんだけど、グラスの犬っこって何?ワンカップだったの?(驚ッ!!
めんこいなぁと思ってたけどさ、いつか聞こう聞こうネタがワンカップだったとはw まだ売ってる?

その豆乳さ、ココアvr.も見たことあるよー!仕事給食でw
  • posted by mymiso 
  • URL 
  • 2009.09/20 17:36分 
  • [Edit]

NoTitle 


カフェオーレのゼロ、私ダメでした…

全然甘くないんだもん!(あたりまえ?)

  • posted by はらぺこ☆ふーさん 
  • URL 
  • 2009.09/20 17:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

つけわすれました。
アップルヒルに「すぐり大福」一個120円だったかなで
売ってるそうです。
雑誌で見てまだ、行ってませんが用事があれば買ってみたいと思います。
すぐりさんも試してみては?
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2009.09/20 16:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

秋は店に行くと誘惑がいっぱいですね。
スイーツコーナーが特に
限定と言う言葉に弱いので限定商品全て試して
みたいです。
でも現実はできない・・・
ラグノオの「いのち」美味しいですよね。
昔は豆乳は食わず嫌いでした。
密かに思ってる人が豆乳好きと聞き試してみたら
飲めました。
単純なバカなおなごです。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2009.09/20 16:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1556-cfd1701d

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

