まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ 黒石市 みの農園の こだわりアップルパイ ☆

20090909c.jpg


昨日  「ばびゅっと行ってみよう」のJADEさん の記事を読んで


またもや 黒石に この アップルパイのために やってきました(笑


運が良く  「 本日焼きたて 」の文字に 嬉しくなる♪


【 きおう 】は 今の時季のリンゴ  その きおうを使ってるから 期間限定なんです^^


テレビでも 紹介されたり ブロガーさんも 記事にされてるのを見たりもします


小さい丸いのが 250円  大きいのが 600円だそうです


かぼちゃと さつまいものは 350円^^

20090909a.jpg

20090909b.jpg


切ってみましょう^^


芯の部分には カスタードクリームが いい感じ♪


大きいパイのほうは どんな感じだんでしょ?? クリーム入ってる??


20090909d.jpg


パイ生地が サクサクしてて 変に 甘くなく  これは お勧めします!!


こちらは 焼きたてでなかったので しっとりサクって感じ^^

20090913z.jpg

おら的には さつまいものほう むっつくて 牛乳が欲しい(笑

かぼちゃは 美味しかった♪



伝承館に行く途中だから 観光のついでに  この他 いろいろ ありますので


黒石に来たら 是非に~~^^


今週末は  こみせ祭りもあるし  楽しめる 黒石になってますよ


ポチっとよろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓




おまけ

JADEさんの記事に 凧ラーメンてのがありましたので

こちらも参考に 行ってみては どんですべ??

前記事が 三年前程だので  つゆ焼そばも あちこち食べ比べてみてもいいと思います


つゆ焼そば ↓
2006.11/03 [Fri] 黒石市 【妙光】で 幻の??


凧ラーメン↓
2007.01/01 [Mon] つゆ焼きそばがテレビに~^^

つゆ焼そばと 凧ラーメン  どっち??(笑


それと 黒石のりんごタルトも是非どうぞ^^↓
2009.08/24 [Mon] ☆ 紅いりんごのタルト ☆

りんご繋がりで

りんごハンバーグもいかが??↓
2009.08/30 [Sun] ☆ 浪岡産リンゴの りんごハンバーグ ☆


あと りんごなにある??  

やはり これからの時季は お菓子にするより 生のりんごのジューシーさが 一番いいがも~~^^


んだばまたねぇ☆



*Comment

JADE 

どうも、読み逃げ犯です(汗
大きい方は、リンゴはもっと切ってありますし、カスタードは入ってません。小さい方が特徴ある感じで美味しそう~~!!
「二個で500円なら大きい方を」って単純に思ってましたが、こりゃ別のアップルパイですね~。次回は小さい方を買ってみま~す。って、きおうにはもう間に合わないな~(笑
  • posted by 名無しさま 
  • URL 
  • 2009.09/11 09:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

あんららら~!わぁの好きなかぼちゃとさつまいもが一緒に味わえるパイなんて魅力的☆
むっつい食べ物大好きだはんで、牛乳用意して食べたいじゃ~!
今週末は黒石に色んなブロガー様が集うのかしら~♪
  • posted by あやぼん 
  • URL 
  • 2009.09/10 20:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

アップルパイ、食べたい。。。
休みだったらアスパムのイベントに行かなくちゃだわ♪

それでは、寝ます(笑
  • posted by mymiso 
  • URL 
  • 2009.09/10 14:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

むっつい^^久々の響き~^^

青森にも知る人ぞ知る??
パンプキンパイがあるって聞いて、食べてみたけど
おいちいよ^^でも開店と同時に売り切れる事が多いみたい!
すぐりさんも食べてみて。
  • posted by ロック 
  • URL 
  • 2009.09/10 13:11分 
  • [Edit]

NoTitle 


あった!あった!
妙光に「凧ラーメン」って ありました!

しかし すぐりさん「つゆやきそば」の記事もそうですが
それより もっと前からブログやってたんですね~。

すごいなぁ。(☆_☆)


アップルパイ、断面がキレイ♪

カスタード入ってるのが嬉しいですね~。(・∀・)

ん?カボチャパイとさつまいもパイは1個で2種類味わえるのですか?

すご~い。食べてみたい。

  • posted by はらぺこ☆ふーさん 
  • URL 
  • 2009.09/10 12:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

もしシナモンだっけ?入ってないならそのアップルパイは食べてみたい!カスタードが入ってるんだね~。
でもやっぱりかぼちゃがいいかな♪
パイとカレーパンと魚は焼きたてが1番です!
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2009.09/10 12:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1562-d3a9be88

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

