まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ あーんだんだ 某スナックにて ☆

20090915l.jpg


三日連続~先週土曜夜の話ひっぱってます(笑)


ラーメン食べた後に 某スナックへときました

スナックなんて 何年ぶり~~~??(爆


ママ  乗りのりで歌ってます


この後姿に 惚れました(笑


見とれてたんですよ♪  ちょうど おらの まん前で 歌い踊ってましたから


場末のスナックな感じが ママにも滲み出てる??


とても 気さくで 笑いがたえない お店で  カラオケも まー 競争です(汗



その中で  随分と年上の 叔父様が歌った曲で


吉 幾三のがあって

歌詞はこれ↓↓
「 NDA! 」

青森の田舎者が 東京に行って なんだかんださ 気をつけろ!!ていう

「 おら東京さ行くだ」のアンサーソングらしい(笑


わんつかだけ 旦那を思い
なんか セツナクなってまったーーーばって(汗
 


「 あーんだんだ!! 」と そこにいた お客様同士で ハヤシのかけ声して

その場の雰囲気 楽しめたですよ^^

youtube検索したら でてきたので どした歌か知りたい方は こちら

Youtube「 NDA! 」

吉幾三さんの 津軽弁の歌ッこは いいですなぁ




あーんだんだ 

ママの顔っこが 気になるべか??(笑

↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓




おまけ


これ 美味しかった

20090917120614



チーズぱけ カフェぱけ


買わなかったけど くりぱけもありんす



今度黒石行ったら くりぱけ買いだなヽ(´▽`)/



明日は病院

注射も 二週間から三週間~ そして 四週間と伸びてきてました


そんき 数値も良くなてきてるんだべかなぁと
安心してますが 落とし穴がありそーです(笑)



んだばまたねぇ☆
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

黒石のスナック、だ~いぶ前に行ったときのことだばって・・・雰囲気似だんたもんだびょん(笑)
ママがノリノリで何を歌い踊ってたのか気になる・・・
あー ンダンダ(笑)

チーズぱけ気になってた~!ユニバース行ったら買ってくるじゃ☆
  • posted by あやぼん 
  • URL 
  • 2009.09/17 16:41分 
  • [Edit]

NoTitle 


なんだか面白さの中に 本当に せつなさが混じったような歌詞ですね(T_T)

18じゃなくて 15で上京だし
上野には まだパンダがいなかった って
その世代には しみじみな内容なのかなぁと。


スナック もう何年も行ってないけど

こういう店のほうが落ち着くかも

あんまり 若々しい店だと 居心地悪くなってくるような

もう そんな歳だ~!(ノд<。)゜。

(あ、また歳の話しちゃった)


  • posted by はらぺこ☆ふーさん 
  • URL 
  • 2009.09/17 15:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1569-a1b799b8

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

