まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

幸せにしてくれたもの Part2



まずは Mステ見てますか??
「今夜はブギーバック」大好き
また聞けるなんて 幸せ♪

あの頃は 「以心伝心」とかさ 好きな曲ばかりだったよなぁ

知らないよね??


さて 昨日の続き

私を目で幸せにしてくれたもの


アップルヒル 浪岡の道の駅内に

ふくろうの館「ふくろう情報室」というのがあります

アップルヒルのある浪岡のりんご園に、つがいのふくろうが住みつき
りんごの老木に巣をつくり、数羽の雛を。。。と説明があります

そこで 見つけた めんこいふくろう達

615i.jpg



いろんなグッズやら ありましたが

一番 このふくろう達の前から 目が離れず
ここでしか ないふくろう達です

615e.jpg


615g.jpg


615h.jpg



このポストカードも ここでしかないものです

製作者さんが 何年か フランス在住してたとかで
フランス語の 洒落たカードです

060615_120401_Ed_M.jpg


この二枚を選んでみました 素敵でしょ
060615_155230_Ed_Ed_M.jpg



060615_155507_Ed_M.jpg



ふくろうの可愛いのは この二個選びました

りんごふくろう 中に鈴が入っています
060615_155827_Ed_M.jpg


カードホルダー 
060615_155942_Ed_M.jpg


今度行ったら 青いふくろうが欲しいな

このほかにも いろんな作家さんのふくろうが沢山ありますよ

ドライブがてら 道の駅により 食べる見る体験するなど
楽しんでみてはどーかな


おまけ りんごちゃん
なんかさ 横にきちんと整列してて ほんわかしました

615l.jpg



「ふくろうは幸せを運ぶ鳥なんだよ~」→→人気blogランキングへ
にほんブログ村 地域生活ブログへ
ポチッと応援=З=З(((o>▽<)o☆よろしくね



今夜は 平井堅ちゃんの曲もいいし 
福山ましゃの 考えらせらる歌だったなぁ

こんなのを見つけた^^

元祖 !! 津軽衆ロック ホイドーズ←←

どんなロックを聞かせてくれるのか興味あるね♪

へー ボーカルが黒石の子なんだーー。


長記事読んで下さり ありがとうでした。




スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

マスター 

うん サンキュ♪

へー そうなんだ 
確かに 彫り物も沢山ありました
値段たかいな~~と思ってみてきました

福ね うん マスターにもね^^

マスター まめな男だから ぐんぐん伸びてきてるし
ベスト10入るべ~~^^
あの地域ブログで県内の人で絡んでるのは マスターだけだな
マスターは??

今日も応援してきたはんで^^

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.06/17 22:50分 
  • [Edit]

のえる母さん 

ほーーーっ
かっぺいのいったりきたり 東北ネットだったよね

この頃 かっぺいさん見てないなーー
どしてらべ^^

てか エンタ見て コメレスの手が止まってしまいました(汗

梟も赤ちゃんの頃はめんこいね
福くるかな~~^^

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.06/17 22:43分 
  • [Edit]

首位維持だね^^ 

こんばんわ!
って言うかおはよう!だねっ
首位は、まま屋が守って下さい。
龍山は見えればイイです^^
って言うか青森勢で固めたいね!!
ストレス溜めない程度に頑張って下さい!
マスターができる事はやりますよ^^

↑ここ、知ってる。
確か、浪岡の郵便局の所でエビサワさんだったかな?
が彫り物とかいろいろフクロウのもの作ったり写真撮ったりしてやってるよ。
これにあやかって福が来るといいね^^
  • posted by 龍山マスター 
  • URL 
  • 2006.06/17 02:51分 
  • [Edit]

アップルヒル 

2週間くらい前に「かっぺいのいったりきたり」で
アップルヒルのことやってましたね~

めんこいふくろうがいっぱい有るんですね

梟は福ろうなんて縁起物って言われてるけど
フランス語でも同じ様に言われてるなんて・・・勉強させて頂きました~
  • posted by のえる母 
  • URL 
  • 2006.06/16 23:46分 
  • [Edit]

megumaguさん 

いやーーーーん
ちょっと おら初めで きいた「もほどり」

へー ふくろうをもほどりって喋るんず?
明日 旦那さも聞いてみるじゃ^^

おらの幸せ これ 持ってれば変わるべがな
毎日撫でればいいべがww

奥瀬 前のまま屋で記事にしてあったんだけど
その頃は まだ megumaguさんと知り合ってなかったもんなー

夏頃 そっちに行く時 豆腐持参すが??
それとも クールで送るが??

明日さ 丁度 「豆のや」の豆腐記事出すとこだったんだよ
これも 食べてみて めがったら いかが??
まずは 食べてみるはんでの^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.06/16 22:30分 
  • [Edit]

 

megumaguんとこから、弘前向かうのに山道
通る手段があるんだけど、去年、見みだんだぁ!
「もほどり」いきなり車の前横切ったんずぅww
も~家族で歓声あげでしまったよ(爆)
見だのに私の幸せはどごよってかんじ・・・

奥瀬食べてみたい!
酒屋が作る豆腐って気になるでばのぉ~
  • posted by megumagu 
  • URL 
  • 2006.06/16 22:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/157-4966ebbe

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

