まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ ホワイトドラゴン オダワラフルーツ 八戸市 ☆

20090925i.jpg

20090925g.jpg

20090925f.jpg

20090925h.jpg

20090925ff.jpg


先月に行った時は 時間が遅かったので  店内ぱやぱやして

ケーキだけ買ってきたんだけど


どーしても  ドラゴンフルーツが食べたくて 今月行ってきたんです(爆



ホワイトドラゴンと ざくろと 梨を買ってもらいました^^


友達のお母さん いつもありがとう☆



ショーケースに入ってるのと比べると  熟してて 皮も しなしな気味^^

20091005q.jpg


さー 切ってみましょ~~

味がない キウイのような(爆


せっかく買って貰ったのに 食べる前に 下調べをして これにフルーツソースをつけて食べたりとかすればいいらしい♪

サボテンの一種とか^^

20091005r.jpg

ピンクの皮をむいて 中身を食べるんだけどね

不思議なフルーツでした♪


青森産の マリゲットマリーラというのは 初めて見ました^^


フルーツを食べると 幸せな気持ちになるよ ポチっとね^^

↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓



パフェも しっかり食べてきたから それも そのうちに~~♪

八戸に行くと 相当 体重増えます(爆汗

んだばまたねぇ☆



*Comment

NoTitle 

今年はドラゴンフルーツの赤を食べました。
沖縄を良好していた友達がマンゴーと一緒に送ってくださったんですよ。
白は甘味が少ないでしょう?
赤のほうが甘味が多いです。
http://fujita655.exblog.jp/11737860/
このタネを脱脂綿を水に濡らして上に置いておくと小さな芽が出てくるんですよ。
http://fujita655.exblog.jp/6955994/
白い方を育てています。3年目?くらいかな・・で40センチくらいの大きさになりました!
  • posted by タン 
  • URL 
  • 2009.10/14 09:38分 
  • [Edit]

どんな味かな? 

私も気になる、ドラゴンフルーツ!
このゴマみたいなタネ、
これ果肉と一緒に食べれるのかな?
お値段ちょいと高いけど、
一度は食べてみたいフルーツだなあ。

すぐりさん、ここのブログ
リンクさせて下さいねm(__)m
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2009.10/14 01:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

最近の夕食後のデザートは、貰った和梨とヒメコ梨☆
ドラゴンフルーツって、結構いいお値段するのね~(驚)
珍しいものだはんで、食べてみることに価値があるってなとこだべが?
おだわらってば、なんと言ってもパフェって思ってたけど、やっぱり食べてきたのね~?!記事楽しみ☆
  • posted by あやぼん 
  • URL 
  • 2009.10/13 23:43分 
  • [Edit]

NoTitle 


わぁぁぁ~(・∀・)

1度は行きたいと思ってるお店ですが、店構えとか商品とか、ちゃんと見たの初めてです♪

すぐりサンに感謝!


今いちばん食べてみたいフルーツはザクロかなぁ。

たまに植えてる家ありますよね~。

1個もらえないかなって、たまに思います…(;´艸`)


  • posted by はらぺこ☆ふーさん 
  • URL 
  • 2009.10/13 16:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

ドラゴンフルーツ まだ食べたことがありません。

興味津々。
でも。。。高いいなあぁ。(汗
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2009.10/13 13:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1581-2418c267

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

