まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆  台風がやってくるということで ☆

20091007b.jpg



20091007a.jpg

20091007c.jpg

20091007f.jpg


20091007e.jpg


20091007d.jpg


相当に 強い 台風がやってくる!!ということで  台風来る前に


久々に 実家に行って来ました


途中  いろいろ ばやばやどして撮ってきたんず(笑



店に来る りんご農家の 人だぢは りんごもぎに 一生懸命です


りんご台風並の強さだべし  もぐにいいぶんき もいでおがねばの!!


少しでも 勢力が弱まってければいいんだけどの~~~(泣


りんご台風の時の 苦しさ 悲しみなどを 知ってるはんでさ。。。




りんごやさん


今日の天気は 晴れだし 日差しも強いので  りんごにダンボールをかぶせて 日焼けしないように♪


「 おいしいよ! 」 「 あまいよ!! 」 と  なんか おちゃめなのがわかるっきゃ(爆


とりあえず 一個ずつ ♪




みるくを散歩して  空を見上げたら


飛行機雲が  エックスに(笑 見えた  バッテンでもいいべが(爆




丸い石と 黒い葉っぱ  確か らんの一種でなかったかな




そして  サンフェスタに寄り  今月のソフト


「 ぶどうソフト 」 でした



最後に  ガソリンスタンド


いつも セルフで ちまちまと 2000円あんで~だのって入れてるので(大汗


たまに 満タンで!!(爆汗



明日~明後日と 皆さん 気をつけてくださいね

↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓




みるくの散歩が ちょいと たいぎだけど 頑張ります!!


来週連休明けに また 実家に戻ります

でもって 病院さ 行って 先生に 悩み相談打ち明けてきますよ(ため息


んだばまたねぇ☆













  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

1年の苦労もこの台風でパァさなってまるっきゃ・・・。
もし直撃しても、りんご拾ったりさねばまねし
なんだがさやりきれねよのぉ。
その他の果物作ってら人だのも大変だじゃ~。

秋はぶどうソフトできたか~!
よかった・・・またりんご酢じゃなくて(笑)
  • posted by あやぼん 
  • URL 
  • 2009.10/07 18:25分 
  • [Edit]

NoTitle 



待ちに待ったリンゴの季節…って思ったら トンデモナイ台風来るようで(☆_☆)

オジサンも「リンゴの人だぢ、大変だべな~」って言ってました。

非常食やら買い込んでおかなきゃ…



すぐりさん、体の調子、良くないですか?(>_<)

無理せず、お大事に…

  • posted by はらぺこ☆ふーさん 
  • URL 
  • 2009.10/07 17:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

飛行機雲が見えた次の日は大雨だんだよね。。。
どれだけ降るんだべ・・・心配 >_<
今日は夜通し自宅待機で明日は早番(泣
何もなきゃいいけど。。。

ぶどうソフトもまたサッパリして美味しそうだね☆
柿とか梨とかっても出ないべがw
  • posted by mymiso 
  • URL 
  • 2009.10/07 17:23分 
  • [Edit]

エ~ックス! 

エ~ックス!に反応しちゃったよw
昨日の亀田○毅の試合でTOSHIが君が代歌ったことを思いだした。
んなこたどうでもいいが…(=_=)

台風凄いらしいね、家も食料品買出しに行って来たよ。
こちらの方が台風の勢力強いから大変だ!
すぐりさんの方は段々勢力弱くなって行くから、でもそれでも今回のは凄いらしい。
被害ないといいねーーー^^;

まぁ~るい石、なんとカワユスな♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2009.10/07 17:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1587-adfabf2c

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

