まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆八戸のソールフードと 虹 ☆

20091006i.jpg

20091006f.jpg


今年の春に探検しに行った時は 時間がまだ早く

んで 今回 ちょうどいい時間帯に探検ささったので  やっとがさ 食べれました


沖野商店の 煮玉子 一個 30円


友達が食べてた頃は 25円だったとか



店内に入ったら  「 ひまわり 」という玉子の空き箱が たくさんありました^^


んで お父さんが 菊の花をむしってて  お母さんが 接客してけだんだけども



ふと うちの  おとちゃんと おかちゃんも  もう少しせば こんな感じで 二人して
店さいるんだべなぁと思ったりして^^


いつまでも 仲良く店番しててければいいなぁ


また買いに来るはんでの~~♪




次に つききんの からあげやさんの 塩から揚げです


結構 種類があり  注文を受けてから 揚げてくれるので 車で待機^^


約20分して 出来ました~~


やはり 熱々が めぇんだけど  カリカリに揚がってるので 冷めても それなり~


正肉 レッグ サクサクチキン  そして 春巻き


むしゃむしゃど 食いついてしまった(爆

20091006j.jpg


とりあえず  八戸のソールフード 

やなぎやコロッケ、せんべいの天ぷら 沖野商店の煮玉子  つききんの塩から揚げと 食べました


あとは 焼き芋w忘れてらじゃ~~~(汗


でもって 八戸には 何度もお邪魔してるけど  本場もんの せんべい汁は未食だんず


もう少し 寒くなれば せんべい汁もいいべかな^^


今朝
八戸に白鳥飛来してらよと喋ってらけど
もうそんな季節?今年は早いんだべかな


↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓




おまけ


午前中仕事頑張り過ぎて

くらくらくたくた

なんぼまいねぐなったな



おとちゃんから 心配されてるよーな 怒られてるよーな小言に沈み…


昼寝…ふて寝か(笑)



んで 起きたら 虹が出てた

20091021151221



携帯画だから わかりにくいがなぁ


久しぶりにみたじゃ



んだばまたねぇ☆
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.05/20 06:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

煮玉子とから揚げ食べに八戸まんだ行かないば~(笑)
美味そうだじゃ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
今日のお昼どうすが今考え中なんだけど・・・
から揚げ食いたくなってまった~(笑)
  • posted by ジャミン 
  • URL 
  • 2009.10/23 13:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

まんず、どっちもめぇへった~☆
せんべい汁は、本場もんどころか1回も口にしたことがないという(汗)

この間の朝、白鳥鳴いてら声聞こえてきてらよ~
さんびぐなるわけだねなぁ・・・
10月入ったし、あのお店オープンしてらべがね~?
  • posted by あやぼん 
  • URL 
  • 2009.10/21 19:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは    すぐりさん

PC壊れでがら みだり見なかったりですいませんでした。。。^^;

この前までおそいPC なので ランキングもポチッとしていませんでした。   m_ _m

これがらだば「わったど」押すはんでのぉー
  • posted by 田舎のおやじ 
  • URL 
  • 2009.10/21 18:17分 
  • [Edit]

NoTitle 


お疲れ様です~~~(o^─^o)

虹、ちゃんと見えてますよ♪
何十回見てても、虹見つけると「わぁ~♪」って嬉しくなりますよね~。


ところで、八戸のウマウマたち~~~!

煮タマゴは前に「らくら」だったっけなぁ?雑誌で見てから食べてみたいなぁって思ってたんです♪

すぐりさん、いいなぁ。

それに、このカラアゲ、私なら店出た瞬間にかぶりつくかも(;´艸`)

んで、「塩からあげ」なんですね~。ほほぅ。

あ~あ、今晩食べるものに悩む…(笑)


  • posted by はらぺこ☆ふーさん 
  • URL 
  • 2009.10/21 17:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

から揚げも煮玉子も夜のお供によさそう^^;

でもから揚げの良い匂いには息子達も群がってゆっくり食べれないんだよな・・・。
  • posted by ロック 
  • URL 
  • 2009.10/21 16:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1590-856e157b

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

