まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ 東北そだちと とんぶりと そぼろ納豆 ☆

20091030a.jpg


この頃 納豆食べてないなぁと  【 東北そだち 】 の名前に惹かれ購入


ひきわりから 極小粒派になったんです


とんぶりは うちら家族全員大好物


畑のキャビアと言われてて 身体に良い栄養素たくさんです


秋田比内の特産ですね^^


いとくのスーパーに行けば まとめ買いしてるんず♪


八戸の子に聞いたら  「 とんぶりは知らない 」とのこと


んじゃ 今度 お試しに御土産にすることにして♪


いろいろ食べ方はあるばって  一番はこれ


  【 とんぶり納豆 】

20091030b.jpg

 

 【 シンプルに  かつおぶしと醤油 清水森ナンバ 】

20091030c.jpg

 
  【 長いもに とんぶり 】 

20091030d.jpg

 書いてらうちに 食べたくなってきた~~



お客さんから 貰った  茨城特産  【 そぼろ納豆 】


切干大根入りで 味がついてます


豆の味が ちゃんとして 柔らかい納豆♪

20091030h.jpg


おかずが たくさんない時でも 納豆と とんぶりと 味噌汁あれば 幸せ~~(笑

↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓





雪ぃは降る~
あなたは来ない~~~


とか


寒い夜だからあなたを待ち侘びて~~~


とか そんな歌詞ばかり浮かぶそんな一日



今朝 積もってたねぇ

もう溶けてまったけど



今日は特別な日だけど
ゆうべから 沈む沈む


すぐり沈没(笑)



顔俯せで寝てたら
すげぇことになってましたヾ(≧∇≦*)〃



みるくのおやつ

イチゴ 毎日持って来てくれるので みるくにも♪


デコレーションみたいで
めんこいべ(笑)

20091103154434



んだばまたねぇ☆
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

れっくちん家の冷蔵庫には賞味期限切れの納豆が入ってる( ̄▽ ̄;)
そろそろ食べなきゃな~(⌒~⌒;A

とんぶり?知らないな~?
どんぶりなら知ってるけど(⌒▽⌒)アハハ!
  • posted by れっくちん 
  • URL 
  • 2009.11/03 20:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

とんぶり大好きです。

納豆にまぜるのが一番好きです。
この辺はあまり売ってませんね(涙)
  • posted by OHAMARO 
  • URL 
  • 2009.11/03 19:20分 
  • [Edit]

NoTitle 


「とんぶり」は売ってるの見たことあったけど、食べた事は無いし、どうやって食べるのかも知りませんでした(笑)

今日の記事見て、ひとつ物を知りました(☆_☆)

栄養タップリなら、魅力的ですね♪

今度見かけたら買ってみよう!


沈没ですか…(>_<)

何とか浮き上がって生還してください~。


下の白いの、初め何だかわかんなくって…
お皿?とか思ってしまいました(笑)
おせんべでしたね(;´艸`)
  • posted by はらぺこ☆ふーさん 
  • URL 
  • 2009.11/03 17:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

今朝大工さんからもらったよ(*^_^*)作ってるんだって。とんぶりにはやはり長芋かな。
顔ふせてかだっこでもついた?(笑)つい数日前にかだっこつけたまま会社に行ったよ( ̄▽ ̄)v
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2009.11/03 17:18分 
  • [Edit]

とんぶり 

私もとんぶり大好きです。
畑のキャビア、納豆と合うんですね
( ..)φメモメモ…
イチゴ美味しそう、みるくちゃんいいなぁv-238
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2009.11/03 16:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1606-f64902fa

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

