まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ 大王当て (くじ付き菓子 ☆

20091230212848


20091230212822


今年も あと一日になりました



年末にかけて あんべ悪くなってまったはんで


すっかど blog失速してまった



今は 旦那も帰省してらので 寝てもいられずに 頑張ってます



27~2日までいます



体力もなくなってきてるから もう疲れでまってら
ιι(+_+)



まっ それはいんですが(笑)



blogの文章が全然でてきませぬ(┰_┰)



頭の回転が これ以上悪くなれば まいねよのぉ



手先動かしてないから ボケるのも早くなるべかのぉ


写真は おかちゃんが 遊び心で 買ってらった



くじ菓子の 『 大王当て』です



一番大きい当たりが 大王


二番目が 親


三番目が 子です



大王が こんな感じだばって


子は こんなもんだった?と思うほどで(苦笑



で この 『大王当て 』は 弘前で作ってるんだよの


郷土の懐かしいお菓子になるんだが?



青森市だば あんだまが有名だばってさ



旦那に見せたら


『 大王より イモ菓子のがいーんでねが 』って


おらも イモ菓子のがいーなぁ



あんまり長く書くと まとまりつかなくなるから 今年は このへんで



ありがとうございました


来年は のらりくらりといく予定♪


感謝感激っヾ(≧∇≦*)〃
↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓




先日は 皆様からのコメント 有り難く読ませて貰いましたよぉ


だいぶ 元気になったと思いたい



けど この前 先生から

『 入院しますか?』て言われたけど 正月来る時に 入院だのしてらいねはんで


首を思い切り 横に振ってきたどこです


明日の 紅白は 嵐ば見ないとまいねしね



んだば また(〃▽〃)
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

あけましておめでとうございます。
うちはあん玉でした^^
いもくじは妹宅でやりました^^
当てもの、お正月恒例だよね^^

体っこ大事に良い1年になりますように。
今年もよろしくお願いしますね♪
  • posted by ぶぅはは 
  • URL 
  • 2010.01/02 20:21分 
  • [Edit]

新年 

あけましておめでとう。
お加減悪かったんですか…
大丈夫ですか?
あまり無理しないでねm(__)m
体、大切にして良い一年送って下さいね。
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2010.01/02 18:25分 
  • [Edit]

新年♪ 

明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします(*^_^*)
体っこ大事にしてね。
今年はもっともっとすぐりさんにとって良い年になりますように。
いも菓子懐かしい~!!
これ大好きでった~(笑)
親当てるの結構得意でったがも(笑)
久々にやりたくなりました♪
  • posted by ジャミン 
  • URL 
  • 2010.01/02 17:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

あけましておめでとございます!
昨年は津軽弁日記にお付き合いいただきありがとうございました。
今年もチビ共々よろしくお願いします♪
  • posted by 津軽弁日記メグ 
  • URL 
  • 2010.01/01 22:13分 
  • [Edit]

明けましておめでとうございます 

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
雪のお正月だったでしょうか?
こちらは快晴のお正月を迎えました。
今年は良い年にしましょうね!
  • posted by jazz 
  • URL 
  • 2010.01/01 20:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

体大事にしてけれのぉ~

大王くじ・・・なつかしなぁ~
  • posted by 潮騒マン 
  • URL 
  • 2010.01/01 01:00分 
  • [Edit]

NoTitle 


こんにちは(・∀・)

このお菓子は、食べたことないです。
やっぱり「あん玉」か「いもくじ」かなぁ。
こっちでは、売っているのも見掛けないかもしれません。

元旦に弘前方面行く予定なので、どっかでクジやってないかキョロキョロしてみますね♪

今年はブログを通して、すぐりさんと知り合えて嬉しい1年になりました。

どうか、お体は大事になさってくださいね。

みるくちゃんにも、またレオのオバチャン遊びに行くからね~って、伝えてください(笑)

来年も、よろしくお願いします。

  • posted by ハラペコ☆ふーさん 
  • URL 
  • 2009.12/31 15:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

体調と相談しながら、年末過ごしてけろね^^
ちょっと横になりたいと思ったら、速攻横になって休むべしね!
まったり更新でもまま屋の大ファンですだよ^^

よいお年をお迎えくださいね♪
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2009.12/31 11:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

大丈夫ですか?
ご無理しないでくださいね。
お互い元気でいれば良いことも有ると思います。^^
また弘前を案内してくださいね。
その節はありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。
来年もお会いしましょうね!
  • posted by タン 
  • URL 
  • 2009.12/30 23:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1625-7adeccbe

-

管理人の承認後に表示されます
  • from  
  • at 2013.02.11 16:56

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

