まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ 津軽金山焼  みどりの桜 ☆

20100427n.jpg

20100427i.jpg

20100427j.jpg

20100427k.jpg

20100427l.jpg

20100427m.jpg

初めて行ってきました

退院したがら ドライブ 運転手は ナビを見ながら頑張ってくれたが
ナビは当てにならん!!

帰り道はすんなりだったのに 行く時は 狭い道通ってさ(爆


まずは 岩木山の麓にある 眼病にきくという神社により

お参りと そのこ清水を飲み

そこから 津軽金山焼へとやってきました


いろいろ見てまわり  庭のオブジェを見ながら お散歩^^


猫の顔がいいべなぁとか  あの形はなにさ?とか(爆

あの形は 貯金箱になってるようで 上の穴から お金を入れるのか??

いったい なんぼ貯まるんだがなぁ~~ww



そして もう一度 建物の中に入り


今年の新作


金山焼と津軽塗りのコラボ作品ということで


桜の花びらのとこが 津軽塗りで色づけされてるそうです


おらは おちょこの 今年の新色の 緑色の桜を選び
買ってもらいました(おらの桜^^


緑のほかに 赤やピンク それぞれ 色の出方も違って 綺麗です♪


運転手さんは コーヒーカップを買ってましたが ちゃんと使ってるべかの??




最初 このカエルの写真をピコちゃんから貰ったときは


カエルでなく 豚だべさ~~と ぴこちゃんに返事をしたのよw


だって しっぽもあるし 耳もあるし カエルに見えなかった
(ぴこちゃん ごめんね^^


 「 幸せにカエル 」 という カエルさんだった^^

20100427f.jpg


この後  パタータで ピザを食べて紅茶飲んで 帰りました^^

20100427g.jpg

今度は ソフトクリーム食べてこねばまいねなぁ

↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓




久しぶりに 自宅に来たら 部屋の空気がよどんでた

窓を開けて 空気入れ替え

明日はまた病院だし  でも 郵便受け見たら 明日も 黒石に用事しにこねばまいねった(泣

お昼過ぎには帰ります


前は 予約投稿 みっつくらい書いてたけど 疲れたから これだけに・・・


んだばまたねぇ☆




スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

はじめまして(〃▽〃)コメントありがとうございました。
早速お写真見に来てしまいました♪
おお!( ̄□ ̄;)これはこれは立派な・・・ですね!!(笑)
お金も貯金できるなんて、優れもの!
張り切って貯金できそうです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  • posted by めーたん 
  • URL 
  • 2010.05/24 09:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

出遅れた(爆
監視してたつもりだったのになあぁぁぁぁ・・・。(爆

んだべ?
カエルだったべ?(*^^*)V
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2010.05/20 16:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

ピザ食べてる~♪
ここ行ったら、コーヒー豆かかったソフト食べたい!
  • posted by あやぼん 
  • URL 
  • 2010.05/19 20:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1645-7e817719

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

