まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ おもてなし料理 楽るご庵 ☆

20100519b.jpg

20100519c.jpg

20100519d.jpg

20100519e.jpg


毎週 病院行ってる

病院が終る頃が お昼過ぎだはんで

給食頼んでる時もあるんだけど


たまには ランチしたり コンビニもの食べたりしてるんず^^


この日は 前から行きたかった


「 おもてなし料理 楽るご庵 」にて


「 おにぎりセット 350円 」してきました


こんきついて 350円だはんで 病院の給食より 安くてヘルシー


今のおらには ちょうどいい!!


全部 ここの お母さん達 いや お姉さん達3人の手作りの
地元の食材をメインに使ってる 優しい味っこです^^


このおにぎりの中身も ばっけ味噌だったり 味噌汁の味噌も手作りだそうです


カウンターや ところどころに 津軽塗りが使われてて


まず先に目についたのが  津軽塗りのボタンです


どんな洋服につければいいかなぁと思ったり


お姉さんたちとのおしゃべりが弾み ちょいと 初めてのお店で
喋りすぎたべかぁと 帰り道思ったりするくらい

楽しくお食事してきました♪


こじんまりしたお店で とても いい雰囲気♪


楽るごランチ500円もありますが
前日までの予約だそうです


コーヒーセット 紅茶セット
オリジナル黒豆コーヒーとかあります


ちょいとわかりずらい場所にあるので  おらも やっとが探して辿り着きました(苦笑


次回は 前日予約して 樂るごランチを食べてみたいです^^

↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓



今日は 病院が休みだので 黒石に来てました

相変わらず 寒いので とっとと帰りたいと思います(汗

また来週でも ちょこらっと来ます~~^^


そそ 非公開コメで 初めましてなブロガーさんがコメントを残していってくれます

凄く嬉しいです

もしよろしければ こそらっとでも ブログある方は 教えてくださいね^^


んだばまたねぇ☆


*Comment

>楽るご庵 

う~ん、何て読むんだろう汗
  • posted by S&S 
  • URL 
  • 2010.05/27 23:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

津軽を出てからもう31年、年をとるほど望郷の年がわいたりします。

津軽弁が懐かしくてしょっちゅう覗いています^^

闘病、大変ですね。
脳はマイナス思考になるとますます負の思考に向かうそうです、おいしいものを食べ、素敵なものを見、脳に刺激を与えると脳は喜び、前向きなホルモンをサービスしてくれます。
幸せな日々が続きますように!!!
  • posted by 浜風 
  • URL 
  • 2010.05/26 23:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは   すぐりさん
 
このおにぎりセット めったらだぁー
手で握った感じがいいなぁ
漬物もコンビニのピンクのじゃないのがいい!
たまーに知らない人としゃべねば !
喋ればしゃべたって喋られるばって・・・
いいんじゃないの。。。^^
  • posted by 田舎のおやじ 
  • URL 
  • 2010.05/26 19:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんな素敵な場所を
開拓していますのね。(笑

さすが!!
ぬかりないわあぁ(爆
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2010.05/26 18:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

350円!?安い!

こういう素朴な料理を食べれるところって、意外とないですよね~。

行ってみたいなぁ~。

てか、店の名前が読めない…←アフォ。

  • posted by ハラペコ☆ふーさん 
  • URL 
  • 2010.05/26 13:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1646-39021d89

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

