まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ 津軽の五番 ☆

100512_184309_ed_20100519115519.jpg

20100519a_20100519115529.jpg


この前も まだ帰宅したあくないなぁと

実家の前を通りすぎ 寄り道ww


昼ご飯を食べて いろいろ物色


アンテナがピピっと!!


「 津軽の五番 」 っていう 五所川原の赤いリンゴを使ったジャムでした!!


シャネルの5番はわがるけども


「 津軽の5番 」って 名前も面白いし 赤いりんごは酸っぱめなリンゴだはんで

ジャムも 甘酸っぱくて めがった♪


因みに  「 津軽の十八番 」もありました^^


食パンは 青森ロイヤルホテルので 甘めな食パンかなぁ



モウ一つ


今までは ほたての形としたかまぼこと言えば あれですよね(あー名前がでてこなーず

これは 新発売かな

青森市内の沼田商店のものです

まだ食べてないけど 「 ほたかま 」二種類

おつまみにいかが??


おらは カラチャで むたむたど 食べるばって(爆


またアンテナ張るもの あればいいなぁ^^
↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓




もう一つ更新したがら

腹減ったはんで 帰ります(汗

なんが途中で まんまなうしていくww

んだばまだねぇ☆

*Comment

NoTitle 

こんばんは   すぐりさん
 
五所川原にもそんなに ハイカラなジャムあったんだがぁ
パンもいいけど 米たべねばまいねよ!
日本人は米で馬力つけねば。。。^^
  • posted by 田舎のおやじ 
  • URL 
  • 2010.05/19 18:57分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.05/19 14:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1647-29e429f0

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

