まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ わさおのお店のイカかりんとう ☆




『 わさおのイカかりんとう 』



去年から 食べてみたいなぁと思ってて


ゴールデンウイーク中に
旦那と鰺ヶ沢さ行った時に見つけできました



袋の
わさお写真は 何種類かあった


まんず どした味すんだべ?



イカをかりんとうにしてるんだはんでのっ!



袋開けて


一番先に


『 わっ!! イガかまりすっ!! 』



食べてみで


『 わいは! イガの風味ちゃんとして しょっぱ甘いっ 』



癖になるかどうか わがねばって(爆


好きな人は ハマルんでね?(*´艸`)



いかかりんとう買って
それから ソフトクリームば食べました



すぐり的には 『 イカ墨のソフトクリーム 』を欲してたんだばって


旦那からダメ出しされればまいねし


『 アピオスのソフトクリーム 』にしたんず(写真なし


アピオスって 芋だはんで 芋ぽかったですよ



次回 鰺ヶ沢に行ったら


『 イカ墨ソフトクリーム』と

『 わさおのおやき 』を目指すべしっ!!



ブルーさんが紹介してた
焼いか寿司も食べてみたいし



食欲ありすぎるのも ツライ(笑)



それと この『イカかりんとう』作ってるとこで



『 婚活かりんとう 』ってすのを作ってるとニュースでやってらのよね



婚の 『 コン 』は 【 昆布 】


活の 『 カツ 』は 【 カツオ 】


昆布と カツオ風味のかりんとう


どんなかまりすんだべなぁ


この『婚活かりんとう』

お見合いパーティーで
縁結びに 一役かってるそうである


↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓




鰺ヶ沢に行ったのは
旦那の同僚から頼まれた


【 カワハギ 】を干したものを買いに 『 めめちゃんの店 』でなきゃ 売ってないとかで(定かではないが



おらは チキンボーも食べたかった



喰うことばっかり
看護師に叱られるぞっ(苦笑


んだばまたねぇ☆
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

ご無沙汰してます。
このカリントウ、「わさおが居ない」と残念がる娘をみたお店のおばちゃんが
一袋くれました。もらうだけでは申し訳なかったのでもう一袋買って今回の道中の
おやつにしました。美味しいですよね!
  • posted by 1207Blue2 
  • URL 
  • 2010.05/27 23:35分 
  • [Edit]

NoTitle 


私も!『めめちゃんの店』のカワハギ大好きです♪

前に(去年だけど)買いに行った時は天候のせいで作れないとかなんとかで、買えなかった(T_T)

  • posted by ハラペコ☆ふーさん 
  • URL 
  • 2010.05/24 17:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは    すぐりさん
 
旦那さんがいる間に かなり食いだめしていたようですね! 
これからますます食べ物が美味しくなります
体と相談しながら 楽しんでください。。。^^
  • posted by 田舎のおやじ 
  • URL 
  • 2010.05/23 17:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1650-35434fa9

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

