まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ ミズの料理 さんじゃらっと ☆

20100604a.jpg
20100604b.jpg

この日は おかちゃんと 碇ヶ関の道の駅裏手にある 温泉につかってきました

約一年ぶりに おかちゃんとはいった

で 背中 ゴシゴシ洗ってもらったっきゃ さっぱど!!


その帰り 産直により ミズを買ってたようです


帰ってきてがら すぐ  下拵え ミズの皮むき


上の写真は おかちゃん作 油炒め



二枚目が 残ったミズで作った たらことミズのパスタ♪(おら作


にんにくラー油が いいアクセントさなって めがったです


このにんにくラー油は 販売者が 弘前の業者に なってるばって

どこぞで仕入れて売ってるんだべなぁ^^


何年か前に 焼そばの具に ミズを使った記事を載せたばって やっぱし

ミズは何にでも合う!!


竹の子の季節が過ぎれば ふきや ミズが出回るよの~~

↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓




今日は 病院帰り 黒石に来てます

明日も来て 空気入れ替えやら パソコンやら 掃除して

浪岡の公園に 行こうと思ってるんず♪

んだばまたねぇ☆







  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

スパゲティ~♪
たんげめったら!(笑
  • posted by ぶぅはは 
  • URL 
  • 2010.06/09 20:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほぉ~!焼きそばに!?

じゃあタケノコもいいべが。( ̄~ ̄)ξ

すごいハンパに残ってて、どしたらいんだべ…。

  • posted by ハラペコ☆ふーさん 
  • URL 
  • 2010.06/08 19:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは    すぐりさん
 
いやぁー
ミズの季節が来ましたね!
シャキシャキの歯ごたえ めよなぁー
たいしためぇんだばって 大量にもらうと下ごしらえたいへんだよなぁー!
おやじのおばちゃんは 下ごしらえしたのを持ってきてけるんだけど これもまたありがたいんだばって「めやぐだしなぁー」
最近せっちゃんが 道端の細いふき採ってきたの食べたばって おやじ好みのやわらかさで めぇがったー
 
手間のかがる山菜ほど「めぇよなぁー」  ^^
  • posted by 田舎のおやじ 
  • URL 
  • 2010.06/08 19:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1658-a0031337

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

