まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ 珈琲の街ひろさき ガイドマップ ☆

100607_191639_ed_ed.jpg

先日のニュースでも 紹介されてたばって

弘前は 喫茶店の数が 多いほうで 珈琲がおいしぃ街だそうです


アップルパイのガイドマップもありましたねぇ^^


今度は


「 珈琲の街 ひろさき ガイドマップ 」です


中には 「 藩士の珈琲 」 が飲める喫茶店が 紹介されてて


そのうちの喫茶店で 珈琲を飲み スタンプを三個押してもらうと


珈琲カップのストラップが先着500名にもらえるそうです^^


期間が 9月頃まであるので 珈琲好きな方は 是非どうぞ~~~



昨日 病院が遅めに終ったので 一度は店に行ってみたかった 

「 クレープのシャプラン 」に寄り道


ここは 午後二時からの営業時間だはんでの~~


お店の中は こじんまりとした テーブル席が一つに カウンター


で クレープも こんな感じででてきます


スーパーや おらが前に入院してた市立病院さも置いてあるのと変わりなし


ボリューミーで 甘いっ!!


シャプランさんは 甘系のしかないんですね~~


で 今 また 黒石に来てるから リスボンのクレープ買おうって通過したら

定休日だった・・・


リスボンのは ツナや チーズとかもあるので 軽食にも向きますよ!!

20100607b.jpg


みるくの一こまww

近所の小学生が 先生と一緒に 社会学習みたいのをやってて

うちの店にもきました


みるくに 群がる 子供たちww

写真は 子供たちに 遊ばれた後 疲れてるよーに見えるww

20100607a.jpg

しかも 写真の左上に ビョーンと変なものが ぶら下がってるというか 見えるというか(爆


あの 大鰐もやしの ストラップ


どんだっきゃーです(笑

↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓




久々に 黒石でゆっくりしてる

窓を開けて 空気の入れ替え中


このまま 泊まっていきたいが そーも出来ないのがツライ


んだばまたねぇ

今度 パソ子ちゃんに会えるのは 来週だびょんなぁ☆







*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1659-0e245ef7

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

