まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ ローズウイークスペシャル 「 バラ色のポエム 」

20100624.jpg

大鰐町にある デザートレストラン 「 シュバルツバルト 」


今までも 何回か ブログに登場してるけど


二年ぶりに行ったのかな


最後に行ったのは reev21さんと タンさんと行ったきりのような^^


一年のうち 何度か その季節ごとに合わせたスイーツで おもてなししてるのです



六月は薔薇


ター舎の庭のローズウィークという 季節のデザート


ローズウィークスペシャル

『 バラ色のポエム 』

(びわ 白ワインのジュレ・フランボワーズとバラのクリームシュー・バラのシャーベット)




デザートを食べながら 「 ター舎の庭 」に咲く薔薇や草花を見て 優雅なひと時でした


夕方なら 夕日が綺麗だったろうな~



紅茶は スイートオレンジ


食べ終わってから その庭を歩いてみたかったんですが


個人の庭の為とお断りが書かれてました


小さい庭ながらも いい感じだったんだよなぁ



聞いてこなかったんだけど このデザートは 今月までかと思われます


昨日は 京都ナンバーの車がいたり もしかして 京都から 来てたのかなぁ


大鰐には 勿体無い雰囲気ながらも  大鰐だからこそいいのかも^^


また 違うのも 食べてみたいです^^

↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓




一人で来たのは 初めてかも

でも ガールズトークしながら 分けっこして食べるのも またいい


くたくたになって帰ってきたけど 満足して また ガンバロって思うのでした!!


んだばまたねぇ☆


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

おぉ、食べるのモッタイナイ!
食べちゃうけどぉ~( ゚∀゚ )/

シュバルツバルトに行きたいけど、チョット奮発しちゃうから…なかなか行けないなぁ。
お店の外観も、「お、大鰐に???」って思うような可愛い建物ですよねぇ(ΦωΦ)
テーマが「薔薇」なんて、素敵★★★
  • posted by 津軽ジェンヌ 
  • URL 
  • 2010.06/25 23:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

懐かしい!!
また行きたいですね~^^
とってもおしゃれなスイーツですよね。

ター舎の庭・・・ターシャチューダーさんからかな?
http://www1.ocn.ne.jp/~tototo/tasha.html

スモークツリーがあったんですね!^^
モワモワとなっていましたか?
我が家のは後数日かかりそうです・・・
  • posted by タン 
  • URL 
  • 2010.06/25 19:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

暑いですね。
調子崩して無いですか?
バラ色のポエムとはオシャレで素敵な名前ですね。
バラ好きな私には気になります。
そう言えば今日の「出張応援隊」見ましたか?
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2010.06/25 17:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1665-3ab42fdc

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

