まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ 一乃矢食堂 西弘前 ☆








今年の春から 西弘前 城南地区をぶーらぶら(笑)


この日は 運転中 目に飛び込んできた なんとも言えない食堂さ やってきた


『 一乃矢食堂 』


あー 店構えといい ノスタルジーな かまりこ ぷんぷんするじゃ



メニューは 食堂だはんで それなりだったですが



おっと


この店は 昔 『 一乃矢 』と言う 相撲取りが引退して やったみたいだはんで



ちゃんこ鍋や ちゃんこラーメンなどもありんした



基本の 中華そば(\400を注文


お安いわぁd=(^o^)=b


久々の ちりちり細麺


しょっぱぐもなく あっさりめな 弘前系かなー
(よくわかりませぬ(汗



美味しかった!


チャーシューも大きいし♪


帰り
玉子丼に そそられて来ました(笑)



弘前界隈をせめる時の参考にしてみてけへのー


ポチっと お願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓




ツボさ入ってまったことが一つ(爆


なぜに この食堂の椅子が

あのマークなの?


おさがり???



ミスマッチが めんこいねぇ(笑)


んだばまたねぇ☆


早寝したら 早起き過ぎ
スポンサーサイト

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/10 06:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

青森のラーメン食べたい
工藤ラーメン 食べたい

青森 行きたい
今年の夏 は 行けるかな?
  • posted by sara 
  • URL 
  • 2010.07/10 02:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

西弘は大学生の飲み屋のイメージです(笑)
「一ノ矢食堂」は初耳ですが、縮れ麺の中華そばは興味あります(´∀`)
お相撲さんみたいなご主人を、チラッと見たい★
よんふぇぐえんは、安いなぁ。
  • posted by 津軽ジェンヌ 
  • URL 
  • 2010.07/09 23:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

なるほど、500円以下のラーメンならば私の出番でしょ(笑)でも残念ながら中々いkない弘前の中でも西地区はさらにいかないのでこの店を見ることはないかも・・・。

NoTitle 

美味しそうな中華ですね。
基本的v-373屋さんは一人で行くので
ノスタルジックでも好きです。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2010.07/09 19:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

へー、一乃矢食堂、初めて知りました。
私の生まれ育った部落から、一乃矢関は出ました。
神社に石碑があったのが懐かしいです。
あっ、栃錦も村出身だった。

大鰐といえば、二代目若乃花ですね。
なんぼ なづがしいばな。

相撲協会大変なことになっていますが
故郷では、星取りって相撲と麦芽が盛大に行われたいましたね。
  • posted by 浜風 
  • URL 
  • 2010.07/09 18:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1674-07531b31

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

