まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ 冷たい白玉ぜんざいと ころり地蔵 ☆







昨日
病院帰り 友達がケーキを持って来てくれた


朝から カロリー高過ぎだべと思いながらも、パクパク


またあとで食べる分取っておくんだ


ありがとう♪


またイベントがあれば シェアお願いします



で その時 黒石で甘味と珈琲をご馳走になってきた(o^_^o)



冷たい白玉ぜんざいの
白玉が ツュルンひんやりで のど越しがいい



珈琲も 黒石の名水で煎れてるからか 美味しいのだ


知らない人もいるかもですが 黒石は 名水どころです



座って ペチャクチャとトマリマセン(笑)



素敵な お庭での時間だったのに 今更ながら反省



その庭には 『 ころり地蔵 』さまが奉られてました



ころりとは 長生きして大往生する事だと書かれてたから



これも ご縁だし 手を合わせてきました



黒石に来たら ころりさんの顔も見に来て下さいねぇ


喫茶したあと 散策もしたけど 焼きそばの いいかまりっこに 負けそうになりやした



次回は 焼きそばか寿司バーで ランチだなっ


寿司バーって何?て思った?(笑)
検索すれば まま屋とか 他のブロガーでヒットするかも



黒石も 探検すると 楽しく美味しいとこがありますよ


ポチっ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓




昨日から ストーブ焚いてます


例年より早い
そんき 寒いってことになる


まだ肉付きはいいが 去年より ?0キロも痩せたので寒さがしみる(爆


いや まだパンパンです(笑)



ふと ある人の言葉が浮かんで


『 近いうちに 埋め合わせするから 』って 近いうちって どれくらい?


あれからかなりたつなぁ


まっいいけど 今日も叱られながら 呟きながら、楽しく頑張ります


んだばまたねぇ☆


たぶん 今日も おとちゃん指導日(笑)
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

おぉ、素敵な珈琲カップ☆
レトロですねぇ~。
あの、土間&お庭でくつろげるトコロでしょうか?

急に寒くなりましたね。
涼しいじゃなく…寒い!!
すぐりさん、風邪ひかないようにねぇ~( ´∀`)ノ
  • posted by 津軽ジェンヌ 
  • URL 
  • 2010.09/24 22:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1714-40a56f56

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

