まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ 弘前中央市場内 大学イモはじめました ☆










土手ぶら~♪



今日の目的は 津軽のソウルフード


『 イガメンチ 』



そして 『 大学イモ 』



どちらも 弘前中央市場内の



山田商店さんのです



有名だはんで わがるべ?(笑)



どちらも お初でした


めーがったぁ(^・^)


ありがたくご馳走さま♪



で 揚げたてを食べてみたいと思った



あと


菊の茹でたのと

茗荷の和え物と


リンクボックスで雑貨をちょこっと買ってきました




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓




ストレス発散出来た(笑)


また病院頑張れる!


それにしても 土手町今更ながら 楽しい



んだばまたねぇ☆



追伸
今日は ありがとうございました


また会いましょう♪
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

お久しぶりです♪

土手町、たまぁ~にブラリしてみれば、意外と楽しかったりするんですよね♪
今まで気づかなかった喫茶店も発見したりとか・・・
今年の春に土手町ブラリして、今度一人でカメラ片手にブラリしてみたいと思いました♪(笑
  • posted by とぅちゃん 
  • URL 
  • 2010.10/02 06:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

中央市場の大学いも!! いいなー 大館の大学いもと並んで僕のお気に入りです。

店のおばちゃんには良くおまけしてもらいました。
  • posted by 柴T 
  • URL 
  • 2010.10/01 19:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

来週青森行きます
親戚の用事です
少し時間が取れそうなので
すぐりさん の 記事のどこか に
行きたいです。
  • posted by sara 
  • URL 
  • 2010.10/01 14:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

本当に感謝です。
先月辺りから、この沿い通る度に「大学いも」の四文字が
頭の片隅にあったので・・・
メンチも予算と相談して決めます。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2010.10/01 11:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

待ってました、大学イモ(^w^)
「いがめんち」も、お店によって「具」も違えば、「焼き」「揚げ」で作り方も違って。
中央市場の「いがめんち」、今度買ってみようっと( ´艸`)

すぐりさん、今日はどうもでした。
オヤツ。ぱくぱく…食べ進んじゃいました(笑)。
  • posted by 津軽ジェンヌ 
  • URL 
  • 2010.09/29 23:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

すぐりさん、大学イモ食べたんだね。
オラも今日行って買ってきたよ。
しかも看板同じく撮って来たはんで(笑
そのうちゆっくり更新します^m^
  • posted by ぶぅはは 
  • URL 
  • 2010.09/29 21:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

とうとう初めたんですね。
ここの大学イモ美味しくて量も満足なので大好きです。
確か木曜日は中央市場、休みだったはず?
来月、市場の前通るので寄ろうと思います。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2010.09/29 20:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1717-8dc7bd54

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

