fc2ブログ

まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

青森県産デー



昨日 晩御飯で使うはずだった

県産ながいも
県産ガーリック豚
を使った料理ができました

ながいもと豚肉の炒め物

材料は 上記のものに 県産にんにく
エンリギ 長ネギは他県産だけど

味付けは 青森県のたれと言えば スタミナ源たれ ゴールドです
塩コショウとかもしたけど そこらへんは 適当

最後に オイスターソースをチョイ回しいれて 出来上がり

味見したら ご飯が進みそう
いや 絶対 進む味になりました

どーですか? 少しでも美味しそう??

620c.jpg


豚バラはカリカリ目に焼くのが好き^^

さて 今日は 奥瀬商店に行ってきました
こっから 車で マキシシングル一枚分もかからない場所

060620_140120_Ed_M.jpg


「すいません お豆腐ありますか?」

二丁購入 一丁 250円也

620a.jpg


今晩は シンプルに 冷奴で

620d.jpg


また 今夜も 顔がにやけるのでしょうか??

早く食べたいから 早く戻ってきてーー!!

あと これに 焼き魚(鮭をつけて 終わり
なんか野菜が足りないぽいけど まーいいわ


明日の昼ご飯は この豆腐を使った 
一人気まま和風麺を作りますよ


もし →→よろしかったらポチっと


↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログへ

クリックで応援お願いします


今日のデザートは

frappe 3shu no berry
[フラッペ三種のベリー]
苺 クランベリー ブルーベリー

因みに 20円引きをゲット
ちょい節約(笑

060620_194812_Ed_M.jpg



スポンサーサイト



  • [No Tag]

*Comment

無芸大食さん 

ポンジリ 
この前 居酒屋で初めて食べました

でも 表面のカリカリ目はいいんだけど
脂身が食べれない私は 即 「だめだーーー」でした

鳥のお尻の肉だよね??
ワタシ勘違いしてらべか??

こちらこそ 体調悪くて 亀レスと訪問できなくてごめんね
(ぺこり
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.06/22 20:08分 
  • [Edit]

 

ハイ!鶏皮もパリっと焼き上げましょ♪i-179 余分な油は炭火に落として、立ち上る煙でスモークしましょう!

行きつけの焼鳥屋では、鶏皮は勿論、ボンジリも楽しみます。i-179

昨日は東京出張だったので、亀レスで失礼しました。i-229
  • posted by 無芸大食 
  • URL 
  • 2006.06/22 02:28分 
  • [Edit]

無芸大食さん 

そーですよね
バラ肉はカリカリで^^

昔は バラ肉食べれなかったんだけど
カリカリにして 塩コショーとかタレでなら食べれるようになったんだよ^^

もしかして 鳥皮串もカリカリ目ですか?

昨日の晩御飯は男性が喜びそうな感じですかね^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.06/21 17:48分 
  • [Edit]

マスター 

5日連続だったのかもわからないww
したけど 今回はどのくらい維持できるか(汗

そーなのよーー
長いものシャキシャキからほくほくで ちょいととろんとした感じ

さすが マスターわかってらっしゃる^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.06/21 17:45分 
  • [Edit]

 

あぁ~~~!i-179 長芋と豚肉の炒め物、美味しそうだぁ~~(じゅるっ!) 豚バラのカリカリ目、大賛成ですi-233

奥瀬商店さんのお豆腐って、きっと美味しいんでしょ? シンプルに冷や奴が心惹かれます。i-233

見ていたらお腹がすいてきました…i-229
  • posted by 無芸大食 
  • URL 
  • 2006.06/20 22:15分 
  • [Edit]

いつの間に・・・ 

こんばんわ!
いつの間に、混戦だね?
5日連続か~?
よし返り咲いたら次は5日以上連続首位狙わないと・・・^^

ところで、ながいもと豚肉の炒め物美味しいそうですよ!!
長芋がシャキシャキ感からホクホク感に変わって
良いですよね^^
  • posted by 龍山マスター 
  • URL 
  • 2006.06/20 21:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/172-23b6ced3

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム