まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

津軽とドイツの??



ドイツに 熱い思いは届かなかったけれど

ドイツ風ポテトサラダを作ってみました

♪簡単気軽 冷蔵庫にある材料でパパッと♪

材 料  2人分
じゃがいも 3個 サワークリーム 大さじ3
きゅうり 1/2本 塩・こしょう 適量
ロースハム 3枚 マスタード 適量
ゆで卵 1個 パセリ 適量
マヨネーズ 大さじ3

となぅてますが 私的に カロリー高ってことで
マヨネーズ少々にして これまた 「奥瀬」の豆腐ソースに

サワークリームを入れるのが ドイツ風
マスタードで味にアクセント♪

材料は 全部1cm角切りにします
じゃが芋は 皮付きのまま茹でて 火が通れば皮をむく

美味しそうですか??
一皿ペロっと食べました^^

津軽の豆腐とのコラボだから「ドイツ風」ではないかーー(汗

623a.jpg



しそてんと 鶏肉ネック焼き肉
623c.jpg



なんだか ムシムシした日でしたねぇ

今テレビでは ゴチやってるけど

めったら~~~~♪
創作和食いいな~~

また うおんさいに行きたい

もし →→よろしかったらポチっと


↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログへ

クリックで応援お願いします
★-(・ε・`ALL Thank You!´・з・)-☆




まいどありっ BANG!!

クロサギ終っちゃたーーー













  • [No Tag]

*Comment

おやじさん 

サワークリームのポイント加算ありがとうございます

真似っ子ですが^^

中々 食べ物の写真 うまく撮れませんーー(汗
ところで おやじさんは ポテトサラダに 醤油かソースかけますか?

おっ これ ねたに使えるね^^ww

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.06/24 22:38分 
  • [Edit]

マスター 

うん シソてんだのー

前のまま屋で記事にしてたけど 其の頃は マスターと交流なかたから見てない??
弘前の商品なんだよー

ダイエットにぴったしよ
お砂糖入ってるわけじゃないから^^

昨日というか 夜中同じ時間帯に見てたけど
地域ブログ 見れてたよ
すぐは 反映してなかったけど ちゃんと見れてた^^

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.06/24 22:35分 
  • [Edit]

ありゃ、こりゃ、美味しそう! 

おはようございます♪

サワークリームを加えるんですか。
これがドイツ風なんだ。
写真だけでも十分に美味しさが伝わってきますよ。

過日の三沢で行われた”アメリカンデー”のポテトサラダも美味しかったけど、サワークリームにポイント加算ですね。
サッカーのポイントに加算で出来ないのが残念ダ。
  • posted by reev 
  • URL 
  • 2006.06/24 07:39分 
  • [Edit]

 

こんばんわ!
しそてんって紫蘇のところてん?
んーーーやるね♪
最近、蒸し暑いからイイ感じ^^

それと地域ブログ、なんかおかしいね(?_?)
クリックしてもサイトに移動しないんだよね!
でも1クリックは1クリックかな?
他のところでも押してみたけど同じだった(-_-)
ま、他の人も同じ条件だったそれで良いけどね!
  • posted by 龍山マスター 
  • URL 
  • 2006.06/24 02:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/183-ac9a81a3

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

