まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

竹の子ソフトクリームと足湯

20060629134229


仕事昼休みを貰い


チャレンジャー  すぐりっ

竹の子ソフトクリーム中

ちょっといいもの見付けたさんの
道の駅「いかりがせき」 いっぱい特産ソフトクリーム
を見て

これは是非食べなければ!!

行って来ました

竹の子の粒々感とチョトだけ 青クササといぅか
色は 本当に 剥きたてのあの竹の子の色なんです


竹の子だよ!!た・け・の・こーーーっ


興味深々 いったいどんな味なのさ??


甘ったるくなくて サッパリ目かな♪


どんなもんだべ?他の県にもあるべが?
珍しいんでない?


ソフト食べてから 足湯につかってきた
何人か おじちゃんとかおばちゃんがいたけど

060629_132102_Ed_M.jpg


話に花が咲き 笑顔がこぼれる
ちょっとした気分転換

足湯の所に 足拭きタオルというかおいてて
なんも持っていかなくても 大丈夫

しいていえば もう少し 熱いといいかな


来てたおじさんが喋るには

ここは 丁度 大鰐のぁじゃら山から吹く やませの影響で
風が冷たい場所だそうで 自然にぬるぐなるんでないがっていうことでした
湯が流れ出る場所は 湯船に比べると 少しは熱かったです

殿様風呂に一人でも入ってこようと思ったけど
ちょいと 一人だと勿体無いから
今度 友達と行こうと思います

受付の人が 
「別に一人でもいいーんだよ」ってたw

旦那はこんなとこ好きがらないし 家族でなくても女友達とでもいいし
いいんでない??

そそ このソフトは 
りんごソフトのミックスもあります
きっと ミックス食べる人のほうが ある意味チャレンジャーだと思う気がしてきたよ(笑


りんご竹の子のミックス

どった味になるんだべの??


りんごソフトより竹の子ソフトを選ぶ 私に
→→よろしかったらポチっと


↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログへ

クリックで応援お願いします
★-(・ε・`ALL Thank You!´・з・)-☆




  • [No Tag]

*Comment

マスター 

マスターは 平内のほたてソフト食べたことアル??

それよりはというか 比べたら 竹の子に悪いわ(笑

普通にありなソフトだと思います
好みにもよりますが~~~。


  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.06/30 15:21分 
  • [Edit]

ゆき珠さん 

にんにくアイスは にんにくの生産地 田子町にあるんですよ
まだ食べたことないけど

いろんなアイスがありますね~~

ゆき珠さんが住んでる所は どんなアイスがあるんでしょー

竹の子アイス
竹の子の味がわからないと想像つかないかもしれませんよ;
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.06/30 15:19分 
  • [Edit]

鍵コメさんへ 

参考になりましたか?

やるのは自由なので その人に気を使うことないと思いますよ

それと 例の品物ですが 急ぎませんので
都合のいい時にでも よろしくね^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.06/30 15:17分 
  • [Edit]

miffyさん 

竹の子もいいんですが レストランのほうでは ジェラードとかもあるんですね
最初わからなくて レストランに入ってたら 西瓜ソフトがあって
これも気になったのですが やはり

竹の子の里に来たからには 竹の子ソフトでしょーー^^

今度 是非 miffyさんもお試しね!!
感想プリーズ(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.06/30 15:15分 
  • [Edit]

 

こんばんわ!
竹の子???
粒々感とチョトだけ 青クササって
えーーーーー!!!!!
見た目はすこーし緑がかって、一見メロン味!?って感じだけど
えーーーーーーーー!!!!!!!!
どうなんだろう^^;
でも甘ったるくなくて サッパリ目かな♪って
"♪"ついてるって事はまずまずなのかな?
  • posted by 龍山マスター 
  • URL 
  • 2006.06/30 02:43分 
  • [Edit]

 

たけのこソフトは、味の想像ができない・・・

どうせなら、にんにくソフトとか作っちゃえばいいのに・・・と思うんですが、どうでしょう。
宮城県にホヤアイス(ソフトなのかな?)があるようですよ(^.^)

ソフトはどこまで進化するんでしょうね。
  • posted by ゆき珠 
  • URL 
  • 2006.06/29 23:49分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.06/29 18:22分 
  • [Edit]

Special Thanks!!! 

たけのこソフトクリーム食べてくれたんですね。
いやぁ、勇気ある!!! よっ、すぐりさん!!! すごいよっ!!!
あまくなく、さっぱり系ということで、まずまずのお味ってことなのですかね???
やはり、次回はびびりのmiffyも挑戦してみます♪
足湯は確かにぬるかったかも・・・。これからの季節はいいのかしら???
  • posted by miffy 
  • URL 
  • 2006.06/29 18:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/202-663fe9e5

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

