まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

カランカランアイス♪


毎年 夏 この時期になると

カランカランと鐘を鳴らしながら アイスを売りに来ます

市内を回ってるオジサンは 二人いるんだけど

このオジサンは リヤカータイプのアイス売り

うちの周りに来る オジサンは チャリでカランカランと
鐘のベルの鳴らし方も 早くて
(なんかすげーんだってw これでもかーぅて程早いww 

あっというまに 行ってしまう
アイス屋キターと思っても 

「なんぼまんだ はえっきゃっっ」


「どんだっきゃっ」
という感じ


もう 今季も三度程 食べれなくて 残念だったし。。。


車の中から撮ったので 余り 良く写ってないですけど

なんか 懐かしくないですかね^^


630m.jpg


カランカラン~~

630n.jpg


三色アイス 100円だよーーーー


さて 明日から 7月です

前のまま屋を間違って 消やしてしまってから
なんだかんだと 遅れを取り戻すべく 突っ走って
あっとイウマに 一ヶ月過ぎてしまってた

皆様のおかげです~~
こんなブログでも 来てくれてありがとうね


どうぞ 2006年後半期もお付き合い下さいませ


628domo.jpg


「毎日 まま屋。に来るの楽しみだよ」という風に思ってくれるブログを
気負わず 焦らず 自分なりに やっていこうと思います。


読者様の応援が励みに→→ポチっと


↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログへ

クリックよろしくお願いします
★-(・ε・`ALL Thank You!´・з・)-☆


いつもありがとう






  • [No Tag]

*Comment

る~くさん 

私は その軽トラで売りにくる わらび餅を食べてみたいです

夏は 冷や冷やのわらび餅なんでそ??
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.07/01 21:24分 
  • [Edit]

マスター 

うん ほんとに 接戦です
昨日も書いたけど 気負わず 見てくれて 感じてくれて応援してくれる人はしてくれるしって思います

地域ブログに参加する人も増えてきてるから
15位以内にマスターの姿が見えないと寂しいよん(泣

カランカランアイス
チリンチリンアイス なんて喋る??

青市内にも いると思うよ~♪

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.07/01 21:23分 
  • [Edit]

RYUさん 

そっか~~

やはり 関東にはおされーなお店しかないのかな~~

作りたてのアイスか 作りおきのアイスか 謎です(笑

サッパリ系だよん♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.07/01 21:19分 
  • [Edit]

アイス屋さんって 

こちらでは見ないなぁ~
修学旅行で長崎に行ったときたべたけど。
水あめ屋さんくらいかなーーくるの。
あとワラビモチ屋さん(軽トラでw)
  • posted by る~く 
  • URL 
  • 2006.07/01 07:30分 
  • [Edit]

あれ!?いつの間に・・・ 

こんばんわ!
懐かしいね~♪
昔は結構いたんだけどね^^
最近では、花見とか運動会とかじゃなきゃ
見なくなったなァ
でも、遠くの方から音が聞こえるってことは
近くにはいるのかな?

地域ブログって接戦だね
  • posted by 龍山マスター 
  • URL 
  • 2006.07/01 00:25分 
  • [Edit]

 

アイスやさんは、一度も見た事がありませんね
作り立てだと美味しいのかな?

ホント今年も6ヶ月は早くも過ぎていきましたね!
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2006.07/01 00:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/206-fa355a80

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

