まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

どぐだみの花の八重咲きと


津軽 昨夜からの 雨

しとしとと 優しい感じの降り方ですが


この頃 花の写真載せてないなぁと思い


どくだみの花が今 満開です

普通一般に 目にする花は 可憐な一重のどくだみです


うちのどくだみは 珍しいのかなぁ

花びらが 八重になってて ふりふりで 緑の模様入りです

可愛いでしょ
630c.jpg



630d.jpg



630e.jpg



葉のふちも 色が変わってたり

あと 葉に模様が入ってるのもあるけど
今日の雨だと よく撮れなくて残念


どくだみの花 どくだみの八重咲き


雨のこの季節の花といえば 紫陽花

630g.jpg


630h.jpg


この紫陽花も もう何年も 毎年 咲いて楽しませてくれ

下の青いほうは 母の日に貰ったものです^^



→→よろしかったらポチっと


↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログへ

クリックで応援お願いします
★-(・ε・`ALL Thank You!´・з・)-☆

  • [No Tag]

*Comment

やまと。さん 

いらっしゃいませ^^

以前の記事でも コメもらえたら 嬉しいです

八重のどくだみ 可愛いでしょ^^

今日の記事で また 変り種のどくだみを載せてますので
どうぞ また見て欲しいです

またいらしてくださいね♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.07/10 21:16分 
  • [Edit]

はじめまして 

こんな以前の記事にいきなり書き込みしてすみません(^^;
ひささんに、「八重咲きドクダミ」のことと、こちらの
ブログを紹介していただき、是非見てみたいと、
覗かせて頂きました(^^

すごいですね~!なんだか白いドレスを着ているかのよう・・・。
あ~生で観てみたい(^^
いいモノみせて頂きました。
ありがとうございます~<(_ _)>
  • posted by やまと。 
  • URL 
  • 2006.07/10 06:40分 
  • [Edit]

ひささん 

おはようございます

可愛いでしょーー^^
斑入り  

近所なら 幾らでも 取りにきてーーーって言いたいとこだけど

土付きで送れたらなぁ。。。
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.07/04 05:51分 
  • [Edit]

こんばんわ^^ 

八重のどくだみって・・・か・か・かわいい!!
しかもっ 斑入りぃー^^
いいなぁ~欲しいなぁ~
でもうちのほうじゃ見たことないです^^;
残念だなー。。
  • posted by ひさ 
  • URL 
  • 2006.07/02 22:16分 
  • [Edit]

マーチ娘。さん 

初めて見た??

そか ここらへんでは 当たり前におがってるよ
でも 八重のは 珍しいかも^^

花の写真は 癒されるので いいですよ
また楽しみにしています^^

今日は 楽しかったです♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.07/02 21:35分 
  • [Edit]

リサさん 

おらも たまには 花っこの写真だの載せてるんだはんでーー(笑


イヌノフェ  たんげ懐かしいじゃ^^

リサさん 大儀がらねんでやるはんで いいんだおん♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.07/02 21:29分 
  • [Edit]

RYUさん 

どくだみね ニオイもきついし 敬遠する気持ちわかるよ

でも こんな可愛い花つけるのよ


綺麗な花には毒がある

可愛い花には??ふふっ

ありがとうね♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.07/02 21:25分 
  • [Edit]

マスター 

気にしてくれてありがとーー☆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.07/02 21:24分 
  • [Edit]

どくだみの花!! 

こんにちは^^

どくだみの花なんて~、初めて見たすけ~♪
それに、変わってる感じがするなぁ。
葉っぱも白く変化するんず?^^

紫陽花の季節ですね~。
マーチ家でもさいでらごったすけ、また撮影せねば!!

最近、花っこばり・・・かもだけど、また遊びに来てケロ~♪^^

そそ!!メッセニアミスでしたね^^
今度こそ^^
  • posted by マーチ娘。 
  • URL 
  • 2006.07/02 12:51分 
  • [Edit]

花っこいっぱいで 

まま屋でねみたいだじゃ~

ドクダミの八重咲きめじゅらすいね。
青森だば、おがってるの見たことない。
一重咲きのドクダミも少なくなってまって
ジャイゴでもなかなか見られないです。

「ドクダミ」は津軽弁で「イヌノフェ」ってへる。
くせカマリするはんで。

煎じて冷やして、麦茶代わりに飲んでら~
あははは(^□^。)なんでもやってるっきゃの。
  • posted by リサ 
  • URL 
  • 2006.07/01 23:44分 
  • [Edit]

 

こんばんわ!
どの花も素敵に写ってますね
ドグダミって言葉だけだと敬遠しそうですが
綺麗な花ですね!
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2006.07/01 23:02分 
  • [Edit]

奪還^^ 

こんばんわ!
今はただ、見にきただけなので
また、後で・・・
  • posted by 龍山マスター 
  • URL 
  • 2006.07/01 21:43分 
  • [Edit]

アリルさん 

お久しぶりです^^

アリルさんも 初めて見ましたか??
可愛いよね

家から一本持っていけば 毎年増えますよ~~^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.07/01 21:30分 
  • [Edit]

miffyさん 

可愛いでしょ^^

紫陽花も なんもしなくても こんな色がでるんだよね^^

この画像で嬉しくなってくれるて 私も嬉しいです♪

大館も雨ですか
ここも さっき やっと雨が上がり みるくの散歩に行ってきたよ~。
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.07/01 21:29分 
  • [Edit]

 

はじめてみた~
八重のどくだみ!
見かけてもドクダミとは気づかないよ~
  • posted by アリル 
  • URL 
  • 2006.07/01 15:49分 
  • [Edit]

八重のドクダミ初めて見ました♪ 

うちにもたくさんドクダミの花が咲くのですが、八重は初めて見ました♪ 可愛らしいですね。
アジサイもすごく素敵な色が出ています。
今日の大館はあいにくの雨で、こんな画像がとっても嬉しいmiffyでした♪
  • posted by miffy 
  • URL 
  • 2006.07/01 15:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/209-ed876585

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

