まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

争奪プレイ??(えっ??


まずは 昨日 この争奪ものに負けた私の話

このプリンちゃんが食べたくて もう先週から 早く
土曜日こねべがなーって思ってさ

この日 朝から そわそわしてらったの

んで 雨降ってらし ちょい余裕こいて
みるくの病院行く前に ちょくら寄っても

間に合うべさ~~と(笑


それがっ! それがっ!! それがーーーーっ!!!


_| ̄|○ガックリ・・

店を開ける30分前から お客さんが来てて

ご主人が申しわけなさそうに

「すいません 売り切れなんですよ
今日も 頑張って 36個作ってきたんですが」

と 嬉しい 悲鳴をーーー言う

060701_114718_Ed_Ed_M.jpg

060701_114706_Ed_Ed_M.jpg


昨日は このチーズケーキ
田舎館特産の 「スチューベン」と「プレーン」ともう一つ
あるものを買って

私はというと 悲しい悲鳴を

「あっ そうなんですかー… 明日もやってますか?」

「じゃ 明日 私 頑張ってきます!!」と後にした

060702_114349_M.jpg



今朝 二度寝もそこそこに 売り切れたら いかんっと
張り切って 準備
まるで デートしに行く時みたいに(20年前の話だねw


9時15分 出発~~9時半着

目指すは 丼プリンちゃん

新鮮玉子を三個使い オーブンで一時間半もかけて
じっくり焼き上げるプリンちゃん

あった!!

丁度 並べ始めた所で 私が一番最初のお客みたいだ

060702_092847_Ed_Ed_M.jpg


食べてみたい方は こちらポチッと
→→人気blogランキングへ
→→にほんブログ村 地域生活ブログへ


702b.jpg



んふっ おいひ~~~~っ

702c.jpg


ご主人が 「朝まで頑張って起きて 作ってたんですよ」

はいっ ご主人と奥様の意気込みを感じるプリンちゃん

材料は 玉子 砂糖 牛乳 バニラオイルのシンプルなもの

一個 600円です
日持ちもするのには びっくりで 7日まで賞味期限ついてて

聞いたら オーブンでしっかり焼くからだとか

下のは レアチーズケーキ
即 冷凍庫に入れ フローズンにして食べるのもおいしぃんだそーです

702d.jpg


あと もう一つ おされなものを買ってきたけど
それは まだ食べてないので いずれまた

白ワインに似合う スイーツだそーですよ^^



争奪プレイでなく 争奪プリンのお話でした^^


プリン情報お役に立ちましたかーー?

→→よろしかったらポチっと


↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログへ

クリックで応援お願いします
★-(・ε・`ALL Thank You!´・з・)-☆



いつもは 一日限定24個だそうです
奥様と二人での工房なので 数は作れないそで
その分 手作り感と美味しさを感じられると思いますよ


P-factory工房

工場は弘前にありますが
お店を持ってなく どこかのイベントやら スーパーで販売です
今のところ 7月5日~ 五所川原のイトーヨーカドーだそうです。

津軽また雨が降ってきたや

長文読んで頂き&いつも応援クリックありがとうございます

では また 明日。




  • [No Tag]

*Comment

マーチ娘。さん 

そっか~~

おらも 月曜日 八戸上陸しないぽです

休みは日曜日なのかな^^?

メセオフ 参加してくれる人がいればいいね
一ヶ月に一度とかのペースでさ^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.07/05 22:03分 
  • [Edit]

おぉ~~~^^ 

ブログで交流してる人達でメセオフ会!!
これ、すごくいい企画じゃない?^^
是非、メセオフ会しましょう♪

そして!!
残念ですぅ。月曜日休みでないの。
しかも、朝もこっぱやいんで・・・i-241

あぁ、プリンがぁ・・・
って、プリンかいっ(爆)

いゃいゃ、すぐりさんにお目にかかりたい!!i-236

じゃ、今日も仕事頑張ってくるすけ~!!
  • posted by マーチ娘。 
  • URL 
  • 2006.07/04 09:06分 
  • [Edit]

マーチ娘。さん 

メセどーもね~~^^
今度 あれだはね ブログで交流してる人達でメセオフしても楽しいべかね~て思ったア

そそ マーチさんは 月曜日休みでないよね?
朝も 仕事しに行くの早いべ??

もしかしたら 月曜日朝八戸駅に出没するかもなので
プリン持っていけたらなーと思ったんだけど

まー 私も 病院次第で 八戸いけるかどうかなんだけど
一応聞いてみました^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.07/04 06:04分 
  • [Edit]

ウータンさん 

デートで相手を待たせるのは 嫌いなので
いつも 10~30分前には着くようにしています(w

プリンゲットの日も 30分前に 到着して買えました♪

丼 食器棚に飾られると思います
今度は 焼肉丼でもしましょーかね~~^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.07/04 06:00分 
  • [Edit]

おやじさん 

ううううっ

わたくしぃ 今 自分の腹を見てしまいました(笑


おやじさんのことを言えません
丼というか なんなんだ この腹は(溜息。。。

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.07/04 05:57分 
  • [Edit]

miffyさん 

是非 某道の駅にて ゲットしてください♪

プリンの為なら ゴーーーーっ^^

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.07/04 05:56分 
  • [Edit]

マスター 

おはよう

様子見あんがとーー♪

あれ?マスターが顔出してる アスパムのセレクトブログでも
扱ってるて書いてたような気がした

ブログで一位取るのは 難しいです(笑

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.07/04 05:54分 
  • [Edit]

やばぃ~~~~>< 

すぐりさ~ん、昨日はとっても楽しかった♪
どうも、ありがとぉ(大喜び)

それにしても・・・・
何がやばいって?
仕事中によだれが・・・(えっ?! 仕事しろって?i-278
見てはいけない物を見てしまったじゃ!(笑)
そのぷりんちゃん、食べたいすけ~~~~!(爆)
じゅるりぃぃぃ~~~♪

うんまそぉ~i-233 応援ぽちして帰るすけ~♪
  • posted by マーチ娘。 
  • URL 
  • 2006.07/03 10:34分 
  • [Edit]

うわぁ でかい! 

デートは遅刻しても相手は待っててくれるケド さすがにプリンちゃんはそうはいかなかったようで。
でも努力の甲斐があったみたいでよかったですねぇ~。
ところでこのドンブリ 後は何に使うんでしょうか?
捨てられない物として食器棚の中に増殖していくのかな…。

旨そう!! 

こんばんわ!
争奪!?どっちの??^^^
でも、これは旨そうです!
五所川原のイトヨー?
そっか~早い物勝ちか~(-_-;)
ブログでも1位とったら何か特典あると良いのにねぇ
弁当ないみたいなのでゆっくり休んでね(^^)/~~~
  • posted by 龍山マスター 
  • URL 
  • 2006.07/03 02:48分 
  • [Edit]

オヤジのお腹も”ドンブリ” 

ドンブリで600円っちゃ安くない?
安いよね~。
見るからに、味もよさそうじゃない?

オヤジのお腹のドンブリ度よりスリムだわん。
  • posted by reev 
  • URL 
  • 2006.07/02 23:49分 
  • [Edit]

理想的プリン♪ 

プリンが大好きなおいらにとって、理想的なプリンです♪
今日、偶然にも五所川原に行ったのですが、開店と共に売れちゃうようでは大館からだと到底ゲット無理です。
あぁ、幻の夢のプリンちゃん♪ 
7月5日からイトーヨーカドーかぁ。。。食べたいなぁ。。。(泣)
  • posted by miffy 
  • URL 
  • 2006.07/02 22:49分 
  • [Edit]

なんと・・・ 

様子見です^^
1~3位までデットヒートですね~
12時過ぎたらまた来ま~す(>_<)/~~~
  • posted by 龍山マスター 
  • URL 
  • 2006.07/02 22:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/212-16965fc4

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

